フットボール狂想曲

 土日のハロ☆パのレポを見ますと皆さん大いに楽しまれたようで大いに羨ましい。一部羨ましくない事態も起きたようですが…。こちとら見なくても良いヲタ芸をまじまじと見てるのによーと結構凹んだ。早くオトナになりたい。憑物落としに怨念wに満ちたエントリーをものしましたが後日。
 今日はこっちの話題。
 ドイツW杯(商標?)の日本代表23名が発表されました。久保選手が落選して巻選手が選ばれるというサプライズ以外は…まぁ順当でしたね。久保選手は同い年だし、元広島なんで今でも応援してるんですけど桁外れの身体能力に身体が追いつかなくなってるのかなぁ、前回に続いて残念です。FW陣に関しては???なところが多いんだけど決まった以上なにも言いますまい。少しでも多くの点を取ってくれることを祈ってます。佐藤君は残念でしたが次の大会では主力となる年齢ですので今は広島を強くして。
 ってウチの同学年ってもう円熟の域に入ってるのね。楢崎、宮本、福西、そしてヒデ。今大会は主力だけど次大会はないな…俄然応援しまっス。
 逆に駒野君はアテネ五輪世代唯一の生き残りですから、次の世代への使者となりますよね。良い経験をして所属チームの広島や次世代に伝えていってほしいと願っております。良かった広島から入って。自分の記憶が確かならば初めてですね。W杯代表は。所属チームのことを考えると痛し痒しですが何とか出場してほしいなぁ。
 サッカー絡みの話続きます。
 「カントリー娘。のViva!Futsal(@WEBサッカーマガジン)」読みました。どうも歳のせいか…顔文字がたくさん入ると読みにくかったりする。読んだ感じみうなさんの文章が良かった。松浦コンのMCを伝え聞く限り次元の違う思考形態を持ってる人らしいので、文章もパパパヤ〜と思ってたんですけど良い意味でまともだった。ノートに書いてるから慣れてるんでしょうね。掲載誌のことも十分意識してると見た。外部のお題を与えられると至極まともなんでしょうけど、内部のお題だとお題自体が通常世界から半歩ずれるのでエライ事になるんでしょうね。「私がエステティシャンだったら…」ってナンだ^^;
 これだと一般の読者もスフィアのことにもそう悪い感触にはならんと思うんですけども。まぁ何よりホンネに近いところが出るのは画期的といえば画期的なのではないでしょうか。
 一方で本業の方でもやっとファーストライブが決まったそうでその前に新曲出せやという気分にもなるけど今までの集大成とそこからの出発、Starting over。良かったなぁ。ピンクのネバネバは↑↑になるんですが。吐きそうって意味ね。
 何か文中ばっかりになりましたね。