次代の大物

 んあー帰り遅くなりました。サクッと済ませます。梅さんスマン。

 ということで本日は梅さんこと梅田えりかさんの15歳のお誕生日でございました。おめでとうございます。15歳か…℃-ute最年長ですからロリコンとは言わせん。石川さんも当時15歳だったのだ。市井ちゃんにいたっては14歳だったもんね。ザマーミロとゆいたいところですが、なんせ自分も年とってるのよね。やっぱり残念。
 そう思うと15歳時点の梅さんのキャリアってのは3人の中で一番なんですよね。ただ2人と決定的に違うのは「先輩がいない事」。先輩は厳しい指導者であると同時に厳しい環境から守ってくれる盾となってくれます。後輩はある所までは先輩が苦労して切り開いた道を歩けばいいわけだ。その点梅さんは他の7人と共に自らの道を切り開かなければならない立場です。自らを育てながらユニット自体も成長しなければならない。大変なことだと思います。最初からトップギア。意外に干されてる時間は無かったりもする。
 おおらかで天然というのとは裏腹に繊細なところもチラホラ見受けられる彼女。正直大丈夫かなぁと思ってるところはあるんですが、きっかけ一つで…とも思ってるんですよ。ソロパートは現にあるんでね。まずは自信をもつことかなーと。それは先輩の誉め言葉だったり、ユニット内の立ち位置だったり、客観的な売り上げだったりするんだけど他にはファンの側からの温かい言葉ってのもあるんじゃないかな。FCイベントが当たれば短くてもいいのでその辺が伝わるような言葉を選びたいなーと無力は承知で思ってます。ぶっちゃけ握手そのものが目的にはならないな。今回は。