夏の思ひ出

 忙しさに禿げそうな思いをしてる間に8月も残り3日、いや2日か。早いなぁ。8月はここ数年魔の月でありまして、寝込んだり、干からびたり、救急車のお世話になったりでロクなことが無い季節でしたが、大分疲れがたまっているものの何とか乗り切れそうです。いやロクでもないことあったな…
 先月末に夜の実験のお供にiPod nano を買ったのですが、一ヶ月もしないうちにメーカー送りになりました。修理に出したのね。買って二週間ほどで電源がオフにならないという事態が発生し、パソコンに繋ぐとオフになるもののいざ持ち歩くのに接続をきるともう最後、アンビリカルケーブルの切れたエヴァ初号機の様に活動限界まで「大きな愛でもてなして」を垂れ流すと嬉しいのかよく分からない事態に悩まされました。やー後半はフィクションに近いんですけど兎も角リセットしてもレストアしても埒が明かないのでアップルさんに電話し回収、修理と相成りました。
 まぁおかげ様で忙しい中唯一のハロプロとの接点も絶たれまして、修行僧のような禁欲的生活を送っておりました。待ち時間は本や雑誌。「邪魅の雫」が来月やっと発売になるのは大いに嬉しいのでこちらの生活もまんざらではないんですが。あ、BLT は買った。読んでて気づいたんですけど萩原さんAB型なんですねぇ。
 特に血液型で性格診断とか占いとか信じたことはないんですけど、やっぱ自分もAB型なんで日本人の10%というマイノリティの一部としてはやっぱ親近感を感じるわけです。あ、いたねぇと言う感じ。因みにグラビアはベリさんとキューさんが対で写ってるんですけどご丁寧なプロフィールを見ておりますとベリっ子は菅谷さん(A型)と熊井さん(B型)以外全員O型、℃さん子は半数がA型でした。だからなんだと言われればそれまでですが。
 ついでに。
 BLT に載ってるアイドルさんたちはどんなもんかなぁという好奇心がむくむくと頭をもたげて来て、テレビ欄の横の「100 beauties TOPICS」とかいう(トップ)アイドル100人の近況、予定を紹介する欄の人たちを数えてみると

A型45人(37.2%)
B型16人(13.2%)
O型48人(39.6%)
AB型10人(8.3%)
不明2人(1.7%)

 へー、O型多いんだ。娘。しか見てなかったから知らなかった。日本人での割合が 40-30-20-10%の割合だそうですから、O型が多いほう、B型が少ない方に若干偏ってるけどだからといってO型が芸能界に向いているとか断言しちゃうのはいささか乱暴な話。不明ってのは何なのかと思ってしまいますけど血液型を訊ねるという風習があるのは日本ぐらいらしいので世界的に見ると知らなくても別に大過ないようです。因みにAB型の10人ってのが
加藤夏希さん、小池栄子さん、小西真奈美さん、佐藤江梨子さん、志田未来さん、戸田恵梨香さん、ベッキーさん、松下奈緒さん、水川あさみさん、そして亀井絵里さん
でした。うーむ親近感沸くね。
 ハロプロだと亀井さんに加護さん、アヤカさん、そして萩原さん…へー、能登さんもそうなんだって能登有沙リングできてんじゃん。しかも管理人かしまし(id:kasimasi1003)さんではないですか!おまけにメンバー数同じではないですか。
 (いろんな意味で)がーん。
 すみません、巡回…サボってました。