栞菜月

 10月第4週の日曜日、所謂天皇賞デーですが毎年いろんなことがありました。直近ですと2年前はZEPP東京で石川さんと初めて握手をして記憶を吹っ飛ばされ、去年は仙台まで初めて遠征し美勇伝説の開幕を祝いました。今年は実験室で12時間労働です…去年までとの落差があまりにもヒドイ。馬券が外れるのはいつものことですがね(泣)お久しぶりです、こんばんは。
 なんかブランクがありますと妙に冒頭から言い訳がましくなるのですが、いよいよ仕事の方がやばくなってきました。といっても卒業できないって訳じゃないんですけど実験しなきゃ論文も創れないって言う話で同時並行でいろんなことをやるので頭の中が時々「あばばばば」となってエラヤッチャと蛸踊りを踊りたくなります。といっても蛸踊りを踊っても物事が進行したという話は生憎聞いたことがなく、先輩にバカやってないで実験しろと怒られシオシオのパー。蛸の足は欲しいなぁ。
 そういうわけで並べてコンサートはスルー。昨日の武道館も隙あらば行ってやろうとギリギリまで粘りましたが敢え無く散華。1999年秋以来何だかんだいって娘。のコンサートはシーズンに1回は行ってたんですけど今回で途切れることになりそうです。7年か…結構続いたなぁ。寂しいという感覚がないというのは嘘になりますがまぁ仕方が無い。幸いというか今の今までまだネタばれしてないのでこのままDVD発売まで粘り倒したいと思います。ベリっ子の「夏夏」もその方法?で今手元にござんすが見る機会がない(涙)やっぱぶっ続けで見たいのでね。
 とまぁ具体的な活動としては立ち読みかナノたんにぶち込んだラジオと音楽になりますが、℃のファーストはちゃっかり聞いてます。アマゾンライダーのおかげ。初聴での感想としては1曲1曲としてはかなり良いものの全体としてはかなりいびつですね、これ。

キューティークイーン VOL.1(初回生産限定盤)(DVD付)

キューティークイーン VOL.1(初回生産限定盤)(DVD付)

 原因としてはシングル4曲、アルバムオリジナル3曲、太シスのカバー2曲をそのまま並べただけの構成にあるように思いました。おっさん(誕生日おめでとうございます)にしては珍しく手抜かりだなぁとも感じた。やーおっさんがうわ言のように言ってる「アルバムでのデビューを目指した」というのが眼目で、兎に角℃-uteという存在を知ってもらうのが先という好意的な見方も出来るんだけどそれなら9曲は少なすぎ。
 どーも突貫工事のにおいがプンプンで、リリースラッシュで作った流れに遅れないようにという考え方が妥当な気がしますが1曲1曲の出来は良いのでんなこたどーでも良いというのが本音です。曲順の方はこちらの思い入れで変えちゃえばいいのでね。因みに自分は

1.まっさらブルージーンズ        →1.わっきゃない(Z) 
2.わっきゃない(Z)               →2.まっさらブルージーンズ
3.即 抱きしめて                 →3.即 抱きしめて
4.大きな愛でもてなして          →4.大きな愛でもてなして 
5.タイムカプセル                →5.YES!しあわせ
6.EVERYDAY YEAH!片想い          →6.As ONE
7.As ONE                        →7.タイムカプセル
8.YES!しあわせ                  →8.EVERYDAY YEAH!片想い
9.ENDLESS LOVE~I Love You More~ →9.ENDLESS LOVE~I Love You More~

こんな感じで理由と感想はそのうち。つーか自分の事はどうでもよくて、今までのユニットのアルバムと違って構成が隙だらけで℃-uteあなた色に染めちゃってくださいと言ってるようにもみえないことはないので各自で並べ替えるのも楽しいのでは?と思ってます。ライブだとまた違ったノリになるんでしょうが。
 何か眠気が凄いので本日はこれまで。今年の現場は来月の美勇伝日曜日が最後になりそうです。あ、ごっちんの新宿でDVDを買いに行く予定。その日の℃は外しました。悔しくないもんねー(涙目)隠しコマンドでもう一つ仕込む予定ですがなるべく使いたくないなって晒してんじゃん。