第67回菊花賞予想

メイショウサムソンドリームパスポートマルカシェンクソングオブウインドアペリティフアドマイヤメイン

 今年は春までは空前の大混戦といわれてましたが、終わってみれば二年連続の三冠馬誕生となるかもしれません。
 本命はメイショウサムソン。去年が去年だっただけに地味で三冠馬には格が足りないと揶揄されがちですが結構強いと思う。先行抜け出しで勝負根性抜群、勝手な印象だけどシンボリルドルフにイメージが被る。リアルタイムでのルドルフの評価はどうだったのかなぁ。絶対能力はともかく3歳の中での相対評価は一番。彼がいつものように先行し、前を捕まえに行く以上前を行く馬はまず競り落とされると思います。
 チャンスがあるのは道中死んだフリで彼が抜け出した後を直線強襲する連中。淀の直線は平坦なので。34秒台の脚を確実に使える馬を選んでみました。アペリティフは完全に僕の好みでサムソンをマーク乗りでき、意外に京都向きなんじゃないかと思う。
 アドマイヤとの馬連はそんなにつかず全然美味しくないので3連複要員サムソンとの軸で流し。他はサムソンから馬連で流します。合計2000円なので馬連優先。