I screamed for ice cream!

 という訳で(どういう訳だ?)こんばんは。
 てんてこ舞の毎日ですが、3時間ほど時間を作って品川の方に行って参りました。六本木じゃないよ。ストレスフルな毎日を送ってるせいか、久しぶりの現場はとても楽しくいい息抜きになりました。あと2ヶ月もないですが年内はこれで突っ走ることが出来るでしょう。12月にもう一回予備タンクを用意してるんですがね。
 戦利品(ネタばれ回避用)
 全体としては考えてきたな…という印象。去年から4曲増えてましたがその分削られた曲が数曲。それはそれで残念なんですが、バリエーションが増えたということで今後を考える時余裕ができたんじゃないかということで好意的に解釈しています。またフリのコンセプトや演出を変えてこの曲にはこういった見せ方もあるんだよ的な曲ごとの奥行きを追求してくれたことも好印象になってる。ソロコーナーの部分は本音を言えばセルフカバーでやってほしかったんだけど、逆に良いモノも見られましたので良かったなぁということにしておきます。
 あの衣装については幸か不幸か…もう慣れた。何かこの辺の順応度の高さというか、しぶとさが今まで生き長らえてきた理由かもしれないと心底思った。馬鹿につける薬はないんでしょうね、きっと。
 個人的なことについて。
 石川さんはやっぱこの人はすげぇや。今回は色っぽさを目指しながら笑わせてくれるという新機軸を打ち出してくれました。やー、半分冗談で結果論なんだけど。もう少し言葉を足しておくと彼女の色っぽさというのは自分が意識していないところにあるとこれまで思ってたのだけれど今回はある程度そのことを自覚して臨んでいる様に見えました。MCでも「(アタシを見て)ドキッとしてるくせに」とかのたまってたし。そしてそれはある程度成功している部分もあったし、逆に微笑ましくて仕方が無い部分もあった。ソロカバーのは何かぎこちなくて不謹慎ながら笑いがこみ上げて仕方が無かった。
 それを「梨華ちゃんらしいな」と思わせてくれるところが彼女の彼女たる所以ですが、今後は意識して観衆を悩殺できるかというところに注目してみたいと思ってます。
 三好さんは何か…どんどん綺麗になってる気がする。黒髪ってのは石川さんとの対比で結構目立つんですよね。あと、前からやめろと言ってたんですが前髪をビシッと分けるのを止めた様なのでその点で印象度がアップしたのかもしれない。歌に関してもメンバーで一番安定して聞いてられるんですが、後はもう少し三好絵梨香なるものが出てくれば良い。ソロカバーもまだこなしてるという印象が強かったので。ダンスは腰の振り具合が石川さんと違って妙にキビキビしていたのが印象に残りました。
 岡田ちゃんは…え〜とコンディション大丈夫かなって思った。前半の新曲からソロコーナー過ぎる辺りまで声が出にくそうだった。後半の慣れた歌ではそれほどには感じなかったけど。夜はどうだったんですかね。コンディション不良なら運が悪かったねで済みますが、技術的な問題なら…といっても比較サンプルがないのでよく分からん。個人的にはやっぱ人形劇と石川さんとの二人MCにおける適当な相槌がツボでした。「ロス娘ですね」ってなんやねんw
 セットごとの感想は適宜書き加えていきます。暫定版とはいえ一応読めるようには書いたつもりです。兎に角時間がないのと溜め込むと書けないので、これからもチマチマとゲリラ的に更新する形となる予定。
 それでは実験に戻ります。寒いのでお風邪を召しませんよう。
 ○美勇伝説III〜愛すCREAMとMyプリン〜 19日昼公演@品川ステラボール 14:30開演

00.オープニング
01.キョウモマッテマス
MC.1
02.愛すクリ〜ムとMyプリン
03.クラクラ ディナータイム
04.一切合切 あなたにあ・げ・る♪
MC.2 
05.クレナイの季節
06.恋のヌケガラ
MC.3(石川&岡田)
07.22歳の私(三好)
08.ね〜え?(岡田)
09.好きすぎて バカみたい(石川)
10.シュワッ
11.唇から愛をちょうだい
人形劇VTR
12.ひとりじめ
13.紫陽花アイ愛物語
14.カッチョイイゼ!JAPAN
MC.4
15.内心キャーキャーだわ!
16.美〜Hit Parade〜
MC.5 
17.終わらない夜と夢
アンコール
18.銀杏〜秋の空と私の心〜
MC.6
19.愛〜スイートルーム〜
追い出し
一切合切 あなたにあ・げ・る♪