第26回ジャパンカップ予想

ディープインパクトウィジャボードドリームパスポートスウィフトカレント

 前日のダートは徹夜明けで寝飛ばした。仕切りなおし。
 本命はディープインパクト。何やかや言われてますが負ける姿がどうしても想像できん。有力馬が内にいますから見ながら進めるのはとても良いこと。少々折り合いを欠いても大丈夫でしょう。
 ハーツクライは普通ならば対抗ですが、よく分からん。脚質に幅が出たのはいいことですが枠順の関係でディープとの末脚勝負よりは今回も前前での競馬になりそう。34秒台で上がれれば間違いなく連対でしょうが、早めに動く外枠の先行馬コスモとサムソンを捕まえざるを得ないので一番きつい競馬を強いられそう。その辺休み明け馬なり調教ってのが不安。今回は蹴飛ばします。3着はありそうなので1着3着付けでは買いたい。
 狙うのは道中死んだフリをしてる方々。ウィジャボードは去年のようなことをしてては駄目。凱旋門賞のプライドのように牝馬特有のキレを活かす為にためてほしいですね。デットーリの謎の神通力にも期待。
 メイショウサムソンは勝負強いと思いますが、タフな競馬の一翼を担うはずでダービーとは訳が違う。タイムも桁違い。成長待ちで今回は要りません。内容次第では有馬への参考に。
 馬連で6から3,7,2、3連単で1着6、3着1固定で3,7,2。素寒貧なので2000円程度まで。傾斜配点します^^;