Ship to the future

 あーお久しぶりです。先週は何時寝るのかよく分からないまま週末の要旨提出に向けて色々やってきましたが、論文を構成する一つのデータの再現性がどうしても出なかった。ぶっちゃけ卒業が延びた、といっても20日程度ですが。ただ20日といってものんびりする様なスケジュールではなく3月までタイトなスケジュールであります。年中無給、年度末になっちゃった博士号(Z)というヤツです。聞き流してください。
 まぁ生き物相手でこちらの都合や仮説どおりに動くわけもないのは百も承知で、むしろこちらの予想外のところに発見があるのが醍醐味ではあるんですがコトここにいたっては早く結果出てくれよという弱音も吐きたくなるんですわ、いい加減。このままストレスをため続けても碌なことにならんので忘年会、新年会上等です。隙を見てコンサートにも行ったらぁ!という明るい未来像を描いております。
 ということで息抜きに本日は後楽園でお馬さんの競走朝日杯フューチュリティSの予想に勤しんできたのですが止せば良かった。2着から6着独占という散々な結果でした。勝ち馬は強かったですね。2歳(大体中学生ぐらい)の年齢であれだけ切れる末脚は予想以上でした。2週間後の有馬記念ディープインパクトという世紀のスターホースが引退しますが、ポストDIは彼ドリームジャーニーが担いそうな脚でした。皐月賞を獲れば三冠狙えるかもしれない。来年が楽しみです。
 来年が楽しみって言えば今日8期メンバーが決まったんですね。さっきまで録画したハロモニ見てた。今回のオーディションは全くフォローしてなかったので下馬評とかはよく分かんなかったんですが、6人全員受かってもおかしくねぇなとは思ってました。吉川さんは惜しかった。同い年(?)の須藤さんや村上さんと同系統の肉感的なタイプで今の娘。さんたちには貴重な人材だと思ってたんですが。キープとかあるのかもしれないけど…
 合格者の光井愛佳さんについてはなるほど、と。クネクネしてヘンな子だなぁという印象だけど言葉遣いが時々年寄り臭いのが結構面白い。また「一緒にやってきたので云々」という他の候補者の子たちへの気遣いも出来ていて一本筋の通ってそうな感じでコンサバなオッサンは好感を著しく抱きました。顔については…結構好みが分かれそうなエッジな顔をしてるなぁ。アゴのしゃくれがウチのご本尊より凄いw目元とかが宮崎あおいさんに似てて結構好きなんですけど。うーん、将来物凄い美人になるか(ry なのか何れにしろ中庸では終わらない雰囲気が漂ってます。
 上の久住さんが驀進中のようなのでやりにくい部分もあると思いますが何となくマイペースで乗り切りそうな気がするなぁ。藤本さんとの絡みが見たい。イラッとしそう。それにしても菅井先生の左眉毛横に貼ってあった絆創膏が気になってしょうがない。普通怪我する場所じゃないと思うんですが…
 楽曲大賞はギリギリ間に合ったのですが明日にまわしましょう。