第58回阪神ジュべナイルフィリーズ予想

ハロースピード
○イクスキューズ
△ウォッカマイネルーチェジーニアス
△ハギノルチェーレ

 アインブライドの97年以来今回で10回目になりますが、全GIで一度も当てた事がない魔のちっちゃいこちゃんぴおん決定戦。今回はコース自体も新装開店っつー事で不確定要素も増し全く当たる気がしない。もうここまで来たら勝春サンがGI勝つのとどっちが早いか競争って感じで次の10年へ突入。
 まぁ普通に見ればアストンマーチャンがぶっちぎりそうな気もしますが、思い切って蹴飛ばします。まず名前が舐めてる。ジェームス・ボンドの愛車アストンマーチンから来ていてパクレなかったのは分かるけど、GI馬の名前にはそれなりの「品格」が求められるというオカルティスティックな学説を信じている僕にとっては「マーチャン」の「チャン」の辺りが気に入らない。親しみやすくてマチカネフクキタルよりマシじゃねーかという気もしますがどっちもどっちということで、スッキリ蹴飛ばす。
 重箱の隅をつつくようなことを言えばやっぱ最後の急坂と200メートルの距離延長が大丈夫かな、と。土曜日のレースぶりからしてスローの上がり勝負、前残り有利といわれてますがスピードたっぷりの彼女がスローに対応できるか疑問。対応できたらテイエムオーシャンの出来上がり。ハイ。なし崩しに脚を使わされた挙句差されて3着に沈むと期待。この辺はスイープトウショウラインクラフトが通った道を走ってください。
 で、途中からペースの上がるGIならではの流れになってほしいんですが、一応どれにでも対応できるようにしぶとそうなのと死んだフリの33秒台を選んでみました。ルミナスハーバーは使い減りが気になる。ローブデコルテも面白そうなんだけど千六は忙しいんじゃないかなぁ。
 ハロー−イクスでも25倍以上ついてるので馬連で◎と○両方から流します。傾斜配点で2000円程度。