高松宮記念

 10回目の高松宮記念予想になりますが、勝率3割。かなり当たらないのに加え、空前の大混戦で全く当たる気がしない。
○第37回高松宮記念予想

エムオーウイナープリサイスマシーンマイネルスケルツィサチノスイーティー
△オレハマッテルゼ

 ニホンピロウイナー産駒のエムオーさんに一票。かつてニホンピロウイナー産駒で菊花賞馬、天皇賞馬をつくるという事業に凝ってたことがありまして、メガスターダムは非常に応援してました。そのせいかピロ産駒は大好き。たまにはこういうのでいいかと思います。2番人気はちょっとやりすぎだと思うけど、こなせれば何とかなる☆カナ。△は重馬場が巧そうなので選びました。シーイズトウショウは中京実績はあるけどGIにはちょっと足りなさそう、スズカフェニックスは重馬場で末脚不発ということで蹴飛ばします。
 ◎から馬連流し、後は縦目で2000円ほど。