幕間狂言

 メロンさんの新曲はSSAに行くまでもなく、愛ちゅんストアで無事解決しました。インスト付きで400円なり。便利な世の中になったなぁと感心しているのですが、美勇伝の曲…1曲しかないんですよね。まぁ全部買ってますからどうでも良いといえばどうでも良いし、別に困ったことが起きるわけでもないんですが妙に梅しい、いや悔しいですね。
 久しぶりに石川さんの話。
 全然知らなかったんですけど石川さん、舞台やるんですね。やーこの辺の情報収集の甘さが最近アイツはちっちゃい子に走った、とラボで陰口をたたかれる所以ですが、週末に一般発売するようなので何とか潜り込みたいと思います。昨年のミュージカルやスケバン刑事やらでこの方面の心境著しい石川さんですが、シツレイな話またオファーが来るとは思わんかったよ。
 リボンの騎士はこちらのミュージカルアレルギーを克服するのに必死で頭がナナメになってて今一つ評価に苦しむところがあるんですが、今回は大好きな演劇方面での登場ですから俄然楽しみになってきました。6月のコンサートの前にシングルもリリースされるようですから、こちらも座して待ちたいと思ってます。というのはウソで、本心では座して待つような心境ではなく今度こそフツーにね、フツーに、という要望は持ってます。ただ同時に出してくれるだけありがたい、という思いもあるんですよね。姿を見られない、歌を聴けないっつーのが一番きついんで。
 金払うんだからちゃんとしたものを見せてくれという思いと、自分の前に居てくれるだけでいいという思い、一見矛盾するようですが自分の中では矛盾なく確かに存在している。ただこれらのことはヲタとして、いやファンとしての自分を中心に置いたらそうなる、というだけの話で、個人的な話を抜きにすれば結局はどんな形であれ本人達が幸せであればそれで良い、という所に行きつきます。キレイごとと言っちゃあキレイごとですし、いざ居なくなったらやっぱり寂しくて割り切れないんでしょうけど、それでも好きな人には石川さんの言葉じゃないですがハッピーであって欲しいなぁ、というのは心の片隅に置いておきたいですね。