夢の途中

 凄いレース名だな。実況…恥ずかしそうだ。
 オークスが終わり、いよいよダービーウィークに突入しました。競馬界では言うに及ばず僕にとっても競馬の祭典「ダービー」は22個ある中央競馬のGIレースの中で一番当てたいレースでして、毎年週の頭からあれやこれやと考えてある意味幸福な1週間が過ごせそうです。℃のイベント落選なんて糞食らえだ。失礼。今年で11回目になりますが、おかげ様で10回ほど回収に成功しております。本命サイドの決着が多いせいなんですけどね。かつては「運のいい馬が勝つ」と言われたダービーですが最近は「強い馬が勝つ」ようになっております。現時点ではフサイチホウオーとヴィクトリーあたりは買おうかと思ってます。勝春さんシンガポールGI制覇おめでとう。
 さて。
 季節は巡り、あの日から7回目の5月21日を迎えました。彼女がモーニング娘。を卒業して7年…日頃どんなに忘れてても最低でもこの日だけは市井ちゃんの事を思い出すんですよね。祝日みたいなもんだ。あの時は綺麗サッパリ足を洗おうって思ってたから、こんな心境になるとは想像すらできなかったですね。なはははは、残念無念。
 彼女のことについては折に触れ色々書いてきたけど、未だに思うのは「もう少しモーニング娘。に残ってたらどうだっただろう」ということですね。そんなこと考えても無駄なのは百も承知なんですけど、それでも止められないのは後が酷かった無念さもさることながら、やっぱり当時の彼女が過去より未来に多くの可能性を感じさせてくれてたことが一番大きいんですよね。「志半ば」というか凄く勿体無いと思ったし、そのうち安倍さんの寡占状態だった娘。本隊でのメインの座を獲れると本気で信じてましたからね。ショックだったなぁ…純粋と言うか若かったんでしょう、いろんな意味で。
 勿論そんなチンケな感傷を吹き飛ばすくらい現実の石川さんとのこれまでの歩みは素晴らしいものでしたし、これからもそれは変わらないんですけど、今日くらいは今ではどうなったかも分からないかつての「同志」たちを思いながら武道館のビデオを見ながら眠りにつきたいと思います。明日は美勇伝の新曲とLiar Gameのサントラ…フラゲだぜい。

ライブ初の武道館~ダンシング ラブ サイト2000春~ [VHS]

ライブ初の武道館~ダンシング ラブ サイト2000春~ [VHS]

 改めて見ると安倍さんと後藤さん…ヤバイ。それより何よりこの場にいたメンバーってもう誰もいないんですね。そっちの方が結構クルものがあるなぁ。