時をかける少女

時をかける少女 通常版 [DVD]

時をかける少女 通常版 [DVD]

 原作の「時をかける少女」の要素を一度抽象化し当てはめなおすとこうなった、という作品。換骨奪胎というか良く出来てた。主人公の心象風景や時間、同じシーンであることを印象付ける為に看板とかテレビなど小道具が凝ってたのも印象的でした。
 ラストの仕掛けは最初???だったんですが、あれは原作と同じ本にのってる「多元宇宙」っつーことで繋がっていないと解釈すべきなんだろうな。
 貞本義行さんのキャラで夏だとどうしてもあの作品を思い出すんですよねぇ。ともあれこの作品で夏以外の季節はしっくりと来ないんだろうな。それくらい夏にマッチした作品でした。


☆☆☆☆