日本ダービー

 ○第74回東京優駿予想

フサイチホウオー
○ヴィクトリー
▲ナムラマースゴールデンダリアドリームジャーニー

 昨日も書いたとおりフサイチホウオーのオッズに若干不安ナシとしないんですが、絶対的にはともかく相対的には一歩抜けており、捲りきるならともかくどうやら末脚勝負に持ち込むようなので2着を外すとは考えにくい。安定感で本命に抜擢。
 ヴィクトリーは気性が安定してくれば将来は…と思って皐月賞は軽視してたんですが(買わなかったけど)、こちらの想像以上の馬のようで。ヘンな雰囲気を持っているという点では同世代随一でしょうね。皐月賞よりはマークが厳しそうですが、ため逃げするタイプではないので自分との闘いになりそうです。勝つか圧倒的にトぶかのどちらかでしょう。
 ナムラマースは藤岡君が末脚にこだわってるみたいだけど、個人的にはしぶとさが持ち味のように思うのでフサイチの前で競馬したほうが良いんじゃないですかね。その辺の期待料込み。
 ゴールデンダリアドリームジャーニーは先行馬が潰れた時の保険。所謂死んだフリというヤツです。ゴールデンダリアは去年のドリームパスポートぐらいのパフォーマンスは期待してるんですけど鞍上がなぁ…
 馬連でホウオー流し。4点で計2000円程度。後はヴィクトリーの単を勝春さん応援料込みで500円ほど。