ハロプロ関連楽曲PV監督(2007年上半期版)

 本日関東地方も1週間ほど遅れてめでたく入梅しましたが、どうも週末の名古屋も雨っぽい気がする。夜行バスを使おうかと思ったけど普通電車でチンタラ行った方が正解かもなぁ。
 さて。
 上半期の決算も近いこともあり、今年に出たシングルのPV監督さんをちょっくらまとめときます。傾向としては長谷川センセイを初めとする SEP 系と河谷さんを初めとする GOIS 系に分かれ、竹石渉さんの所はなくなってます。笑顔YESヌードは光線の使い方がそうも見えなくはないけど追跡できんかった。あと顕著なのは鈴木利幸さんですね。去年末の美勇伝の「愛すクリームとMyプリン」が初登場なんですけど今年は既に3作。屋内セットよりはロケの方が好きな監督サンっぽいですが、安倍さんのは凄かったなぁ。アレは賛否両論ありそう。「トマトに塩をかければサラダになる」という言葉を地で言ってる感じである意味野心作の気がします。頑張ってほしいのは℃さんかなぁ。インディーズの3部作を含めどうも突き抜けた感じがしない。ベリちゃんがここ3作ほど凄くいい感じなので℃さんにもいい作品が回ってくることを祈ってます。
凡例。
:SeP 系(長谷川信さん等)
:gois 系(河谷英夫さん等)
●:その他・詳細不明

分類 シングル曲 発売日 監督
1 モーニング娘。
笑顔YESヌード 2007/03/07 不明
悲しみトワイライト 2007/05/02 長谷川信
恋は発想 Do The Hustle! 2007/05/02 長谷川信
2 モーニング娘。誕生10年記念隊
僕らが生きる MY ASIA 2007/02/21 河谷英夫
3 安倍なつみ
Too far away 〜女のこころ〜 2007/05/30 鈴木利幸
4 後藤真希
シークレット 2007/04/25 長谷川信
5 メロン記念日
アンフォゲッタブル 2007/05/09 河谷英夫
6 Berryz工房
VERY BEAUTY 2007/03/28 鈴木利幸
告白の噴水広場 2007/07/11 ?
7 ℃-ute
桜チラリ 2007/02/28 河谷英夫
めぐる恋の季節 2007/07/18
8 美勇伝
恋する♥エンジェル♥ハート 2007/05/30 鈴木利幸
9 GAM
LU LU LU 2007/03/28 青山賢治
ダイスキ楽天イーグルス
10 月島きらり starring 久住小春
ハッピー☆彡 2007/05/09 河谷英夫
11 きら☆ぴか
はなをぷーん 2007/08/08 ?