ミイラ取り

 えーと。
 本日は中澤裕子さんの34回目のお誕生日というめでたい日でしたが現場に行く予定は…ないはずでした。だがしかし。梅田えりかさんの写真をくれるという悪魔の囁きに誘われて池袋に行ったところ、本日の限定写真はえりかさん。ソッコーで買っちまいました。売り切れて嬉しかったぜい。おまけに今年の初現場がココでおまけにキッズ現場デビューという方の歴史的な一日に立ち会うために…みんなで当日券で入っちゃいました。てへっ。中澤さんには申し訳ないのですがハロプロ全体にカモられ、もとい貢献してるので許して下さい。自転車で行けるその近さが悪いんダァ。
 とまぁ今日で2回目だったんですが、前回噛みついた所が改善の方に向かっててビビッた。マイクも音量が調整されてましたし。しかし席が変わると別の問題というか笑い声やPPPHなど新たな目の上のたんこぶ的なものも確認できまして中々めんどくさい事だなぁと感じました。また泥棒の健康状態を心配するような話をしますが、せめてあの曲のPPPHは実名じゃなくて役名だろ、バカが。
 おっと素になっちまった。素になったついでに本日は「紺野さん復帰とガッタスのCD」についての脊髄反射で終わり。役についての感想は明日以降にまるっと放置。

○ポジティブな感情
・おかえりなさい。
ガッタスに紺野さん復帰でゴレイロ問題解決。
ガッタスの活動は続くらしい。
・ハローの活動と大学生活の両立が検討でき後進に敷衍できる可能性。
・アヤカさんがまだ大学生だということが分かったこと。
真野ちゃんデビュー


○ネガティブな感情(疑問・心配など)
・えりかさんゴレイロ失格の烙印を完全に押されたことを痛感させられた。
ガッタスというのは本来歌の世界にはない白黒ハッキリする所が魅力だったのでは?
・そこに歌を持ち込むのは二重の意味で本末転倒な気がしたこと。
・フットサルと関係の無いタイアップでガッタスのブランドイメージが曖昧模糊となる可能性。
・歌手としてエッグをデビューさせる場所はそこで良いのか?
・2足のわらじを履く紺野さんを失墜したイメージの回復の象徴として良いのか?
・復帰した際の過去の前例の結果が芳しくないこと。
・メンバー構成、特に石川さんにCD出してまでユニット活動させる理由。
・ハローのコンサートでのお披露目で良いのか?これまでの顛末がお粗末過ぎる。

 メンドくさいのと酔ってて論理的に事を進められない状態なんで、まぁ…こんなもんか。