初物

 今日は岡田ちゃんがヘキサゴンに出たことかな。
 美勇伝コンサートの人形劇やなんやかやで美勇伝の3人の中では一番バラエティー適応能力が高そうなので上手く行けば本人、ひいてはユニット自体のアピールになるかなぁと密かに期待してました。私見ですが石川さんのピン活動はほとんど美勇伝知名度アップには寄与していないんでね。ウチのラボでも石川梨華は知ってるけど「美勇伝」ってのは中々覚えてくれません。
 ヘキサゴンについては深夜にやってる時代は見てましたが、ゴールデンに移ってからは見たのは皆無。家にいませんから、この時間。わざわざビデオに録画して拝見しました。
 3バカ?
 見た感想としては番組の作りも興味深いものがありましたが、壁…高かったですね。見せ場がほとんどなかったし彼女の良い所であるマイペースさも発揮できずじまい。里田さんがいて本人は心強かっただろうけど見事に食われてたしなぁ。里田さんが気に入られてるのもよく分かりました。でも仮に里田さんがいなかったとしても全部スザンヌさんに持っていかれてただろうなぁ。自分の常識や価値観が世界標準の尺度ではないことは充分承知してるんですけど、何か別の星のヒトを見てるみたいで自分の価値観じゃ推し量れないヒトは世界に幾らでもいるんだなぁ、と再認識させられました。そのくらいのインパクトがあった。
 まぁそういう訳でフォロー丸出しなんですが、初めてだしカワイイし(コンサートのビジュアルブックは良かった)、次はいい仕事しますからこれで見切らずにもう1,2回チャンスをあげて下さいな、というのが正直な思いです。石川さん…自分のコトを棚に上げて反省会とかやったりして。