第48回宝塚記念

 マックのバリューセットが軒並み値上がりしてて物凄く焦った。今週半ばにマックチキンセットを食った時はまだ据え置きだったような気がするのでごく最近のことなのだろう。メガテリヤキJAROに訴えていいくらいのエッジな代物でそっちに怒りを振り向けている間に足許をすくわれたわけだ。知らない自分がアレなのだが何となく気持ち悪い。

カワカミプリンセスポップロックダイワメジャーメイショウサムソンウォッカ

 豪華すぎて当然のごとくよく分かんない。スイープトウショウが出てたら買ってた気がするので、回避は残念だけどチョットホッとしてたりする。流れとしては降雨や先行馬が多いことからハイペースの予報が出ているが、有力先行馬2頭がコレまでの先方を修正して溜め乗りする予感。先頭はともかく本隊の流れは落ち着くのではないか。直線に入ってから前を捕まえることになりそう。ただそれだけでは面白くないので好位有力馬の後ろにいそうな2頭で勝負。カワカミを選んだのはスイープに手向ける意味と女性の時代に対する敬意から。メイショウサムソンは壮行レースなのに凱旋門賞武豊でという陣営への鬱憤という極めて非科学的な理由で評価↓
 ウォッカの強さは本物だけど流れが落ち着いて内側から出てこれるかと言う不安と本番はまだ先だよねということから3着辺りで負けてくれることを期待。この辺は買わないかも。アドマイヤムーンスウィフトカレントは流れが逆になった場合来そうだな。それはここの惨敗を意味する。