Keep the change

 もう一つありました。ポジティブな話題。
 中島早貴さんのことね。
 今回の彼女は矢島さんの対角で前列を張ってまして、サビではセンターで踊ってたりします。
 コレは凄いことだと思った。
 僕は結構古臭い人間でして、ユニットの「センター」とか「前列」という場所に単なる位置的なものを超えたステータスを認めております。故にこれまであまりそういう場に恵まれなかった子がそこにいるだけで、結構な「ドラマ」を見てしまうわけでして今回の出来事を目の当たりにし良かったなぁと思いました。ちょっと梅しかったりするんだけど。
 グループのセンターポジションってのは努力だけで勤まる場所ではありません。しかし努力しないと決して届かない場所でもある。努力だけでは超えられないものがあるかもしれないけど、努力をすれば必ず何らかの実りがある。本人たちは大変だろうし、勝手な願いなんですがハローのユニットってのはこの二つの糸がきっちりとより合わさったものであって欲しかったりするんですよね。℃-uteというユニットの中にそういう要素があることが分かって密かに嬉しかったりする。
 だから今センターにいない子はいつかを夢見て安心して努力すれば良いし、今センターにいる子はそれが天地開闢以来の鉄則ではないことを思い、返り討ちにすべくさらに自分を磨けば良いだけの話。切磋琢磨、ドンドンやってくれい。彼女たち7人にはそういうものが備わっていることを願ってやみません。
 全然話は変わりますが。
 なっきぃって髪の分け方に何かこだわりがあるのかなぁ。故橋本龍太郎元首相のポマードみたいに。封印なのかもしれんね。