NEWS&VIEWS14

 ネタバレ戒厳令の最中、情報規制の網をかいくぐってもたらされた情報の数々。

○恋人にしたいアーティスト「女性編」from CDTV
 http://www10.plala.or.jp/puusan/etc/sp2/koibito_w.htm(歴代TOP10)

 石川さんにちゃっかり一票投じましたが、6位という順位に反映されるのはやっぱり嬉しい。他にも高橋さん、吉澤さん、田中さんもランクインしてたようで、健在ぶりをアピールするのは良いことじゃないかと。
 欲を言えば素材として新曲の方を使って欲しかったんですけど、ま、いいか。

美勇伝 9thシングル「タイトル未定」 9/26(水)発売
 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1641086&GOODS_SORT_CD=101

 おぉ、これは凄く嬉しいニュース。「次がある」ってのは物凄く良いことですね。ただこれから先一戦一戦が勝負なのでプロモーション次第では「1曲1枚」の国是を破った方がいいかなぁ、とも思っている。
 ともあれ、いろんなもんが出揃ってからの話。ジャケ写は狙わなくていいです。「策士策に溺れる」と申しますから。

○新ユニットBuono!(ボーノ)結成のお知らせ。
 http://www.helloproject.com/newslist/buono_07210005.html

 U2の人を思い出したのは僕だけじゃないはず。え、僕だけ?そうか…言わなきゃ良かった。
 う〜む。ひところのウサちゃんチームみたいなユニットだなぁ。お得意の抱き合わせもない正攻法の組み合わせ。
 個人的には某スピードの彼女みたいにオチみたいな子がいるとユニットとして凄く面白いんですけど、恒久かどうか分かんないし、彼女達自身がまずヲタ層以外に浸透しなきゃならんのですから構造的な話は二の次なんでしょうね。
 ともあれ某石川さんのように突っ走って滑り倒すのか、それとも実力のあるヒールとしてベビーな夏焼&鈴木(最年少)に絡むのか…嗣永さんの動向に注目したいです。

○8/14にタワーレコード長崎店で℃-uteイベント開催
 http://www.towerrecords.jp/store/instore.html

 結局Cutie Circuit 2007はお盆休みの帰省ついでに福岡にぶち込んだところ一応当選。これで9月10日は不戦敗決定で残念な気がしないでもないもののどうせ当たらないからこれで良いのかも。
 んで翌日が我が故郷長崎ですか…かもめ広場というオープンスペースでやる所にヘンな種類の笑いが止まらない。長崎に来てくれるのはヒジョーにありがたいんですけど地元民はひとケタなんじゃないかなぁ。まぁ前日が福岡ですからヲタさんもそのまま足を伸ばす形になるんで盛り上がらないというのはないんでしょうけど、今度は去年の乱痴気騒ぎが甦って来てどちらにしろ痛し痒し。精霊流しの前日で帰省ラッシュもピークの上に長崎駅前という素晴らしい立地条件ですから想像以上の地獄絵図が繰り広げられそうです。
 家から歩いて10分という過去最高レベルの近さなんですが、何分田舎なんで誰が見てるか分かんない所がヒジョーに怖い。地元のネットワークを甘く見ては行けません。
 ホントに行くならマジな話変装ですね。サングラス買うか。

○梅さんのおかげでサウジアラビア勝利!
←ひっそりこっそりと矢島吉澤梅田の共演を喜んでみる6 より
 http://ex23.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1184416697/l50

 いろんな意味でひでぇ(笑)