只今帰省中

0540
愛しの?N700系でごんす

0600
出発
0730
名古屋通過。はえ


0830
大阪到着。もう半分


1100
博多到着。曇ってるけど暑さには関係ない。ケツが痛い。


1200@久留米
西鉄特急に乗って久留米へ。接続が良くて助かる。
わはははは。東京だと即捕まるね。


1230@母校
お盆休暇で人がいない。我が物顔で見回る。

住んでた寮が閉鎖です。

出るときに警備員さんに捕まる。卒業生でフラッと訪ねたと言ったら即解放。


1330@筑後川
市内を歩き回って筑後川へ。今は荒川が近いから川べりが好きなのかも…


1500@大宰府
まだまだ時間があるので大宰府へ。

九州国立博物館ができたそうで、ホイホイ見に行く。
やきもの展を見たあと、常設展示を見ようとするが券を落としたようで見られず。
仕方がない。

腹が減ったので梅が枝餅を食べながら、ラーメン屋を探す。
駅前の「暖暮」というラーメン屋でラーメンとライスを所望。
「ラーメン」でとんこつが出てくるのに感動。やっぱこうでなくちゃ。
調子に乗ってにんにくを入れて食べたのは良いのですが、メインイベントでの影響に気づき頭を抱える。


1720@天神
会場の福岡国際会議場は知ってるのでブラブラ歩く。
20分ばかしで到着。
いかん、足にマメができてそうな予感。かなり痛い。


1750@福岡国際会議場
あまりにも会場前がいつもの雰囲気がないので間違えたかと思ったが、会議場前に件の℃バスが停止中。
安心。

ナンバーが関東のものだった。プロレスラーみたいだな。

1935@福岡国際会議場
足が痛くて何もできず。
ジャンプしたら痛いんだもん。
5列目だからタイガーぶりが物凄く目立つ。
何しに来たのか良く分からないけどまぁ良いや。
イベントの割には会場が広すぎ。ステージも。
美少女心理は修行が必要だなぁ。


2102@博多駅
あまりにも足が痛いので特急を一本遅らせる。
待ってると℃のシャツを着たお歴々が惨状、もとい参上。
普通のシャツなので他人のふりをする。
長崎行きはラストの特急が22時02分なので福岡で泊まって午前中移動なんだろう。


2330@自宅
あー疲れた。
次の日は行けそうにないなぁ。