長崎滞在(2日目)

 10時起床。
 美勇伝のDVDを大画面で見てると著しくヒンシュクを買う。まだ続けることにかなり呆れられてる感じ。これだとちっちゃい妹分を見に行くとか言ったら勘当されるかも知れん。何れにしろ祖父の所に行くことになったので11時からには行けそうにない。残念なようなホッとしたような…
 行くのは午後になったので親父の車を待つ間、駅前まで行くことに。
 時は14時30分。すでに始まっております。青と赤の衣装を着たメンバーがMC中でした。おまいつ?と一般人が入り混じった不思議な空間。2階のタワーレコードから見物しながら携帯を取り出した瞬間…知り合いに会う。ちょっと泣きそうになった。あえなく撮影中断の挙句、親父の車が到着。不思議そうにステージを見つめる親父さん。「何、アレ」「さぁ…分からん」
 ウソをつきました。ゴメンナサイ。携帯は電池切れ。ゴーン。
 夜。女神大橋へ夕涼み。




凄いね。