梨と鰻(前夜祭)

 あー忙しい(棒読み)。
 前のエントリーについて。分からないことは自分で調べるのがウチの国是だったりするのですが、今回は彼女達が口パクなのかという根本的疑問から始めなきゃいけなかったので誰かに聞いた方が早かった。反応がなかったらどうしようかと思いましたがコメント欄、そしてエントリーでいろいろご教示いただきありがとうございました。大変勉強になりました。自分が知らないことを知るのは楽しいものです。
 さて。
 話は変わりますが、ウチにも俺ルールというか国是があります。成文法である嗣永憲法とは違い、慣習法という意味合いが強いのですが、例えば

・ネタばれ 184
・くじ引き目当てで複数枚購入 4714
・知らぬが放っとけ

などなど。「口パク嫌い」もそうだったりします。でも Perfume さんたちには単に口パクだからダメと無碍に切り捨てることができない「何か」を感じてもいます。言葉では上手く捕らえられない、理性では割り切れない何かに大切なことはあるんじゃないだろうか?僕が極力コンプライアンスのもとに行動し、価値観の元で割り切った言動をするのはそういった大切な「余りもの」のようなものを見つけたいからなんだろうなぁ。第1条

・あれは!いいものだ!!

ということです。
 で。
 そういう意味で明日から始まる娘。のコンサートには物凄く期待しています。最初の発表の時は春に単独コンサートをやったユニットが何でスッペシャルゲストなんだよぉぉと72時間と13分ぐらい愚痴ってましたが、乗り越えたらそこはもうパラダイス。オッサンと石川梨華の「師弟コンビ」がタダで終わるとはどうしても思えない。ハロプロの「黒船」が「三好友の会」と「岡田ギュー」を引き連れて何かをやらかしてくれることにワクワクしている自分がいます。8 さんが仰っている通り妙に充実している美勇伝のグッズ群を見ても否が応にも期待が高まってくる。ただじゃ終わらんよ。
 もしかしたら梨と鰻は食い合わせが悪くてお腹がくだったり、混ぜたらいけないものを混ぜて毒ガスが発生するようなことになるかもしれない。それでも石川さんを呼んでおいて新曲披露だけで終わってくれるよりはるかにマシ。「こんなのモーニング娘。のコンサートじゃねーよ…」その先に続くものは何か。超新星爆発のようなことが起きて欲しいですね。あ、超新星だと終わっちゃいますね。ビッグバンだビッグバン。歴史が刻まれるかもしれない瞬間をファミリー席で目撃してやるぜい。