℃utie Cinema Replay

 ネタばれ注意。

    /                /      ゙i,  ヽ
    j                ,ィ/        |  |
    lィ'             ,ィ/j/          | iリ
   |         /l /          '"` | j
   リ!      /,ノ           _,、-''''` /リ  __________
     |   _.._ l/   ,.--;==ミ 、 ___,.ノ /{.○-゙‐rV /
    ヽ,/`ヽヽト、 ´  {,.○-`‐‐ 、,.-ト|    ,ノ< ハッハッハ! 見ろ!
     ∧ ̄ ゙i,   `ヽ,r'´      ノ.  ゙、--‐''´| \ ヲタがゴミのようだ!
     | | ̄ ゙i     ヽ、 __,,、-'" ,-、,:‐、〉  /   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     \\/. |          \\\  i
       \_'i       ___\\\|
           ヽ     `ー─''''"´\\\
            ヽ           j\\\".;":;"." :
 ".;":;"." :".;":;". \         / \\\".;":;"." :
  .;".;: .;"       \ ______ /´   \\\ ".;":;"." :
 :   ゴ オ ォ ォ …… ! !".;"     \\\   ;": ..;.;".;":
 ;"         .;".;": _.;.;_".;":       \\\   ド カ ァ ン !
  .;".;": ..;.;".; ζ /_.;_/| .;".;", _   \\\  .;".;.;".;":.
 .;".;": ..;.;".;": ;:'.;| ΓΓ | |;":从へ_/|   .  \\\"_.;__..:
 从へ从へへ从  ; ζ  | Γ从 | |;:.. |从Γ | |     从へ从∠___/|  :
     ( ⌒( ⌒ ) ζ | 从Γ | |.:;. |从Γζ.;".. .;. \ |ΓΓΓ| | 

 ネタばれ回避用AA(他意はありません)


 自転車をキコキコこいで東京厚生年金会館まで行ってきました。所要時間40分。地下鉄乗り継いでも5分ぐらいしか変わらないので、小回りの利く自転車を選択。10分前行動がデフォなので13時開演で12時50分に着いたのですが、2階の14列目という天空の城ラピュタでロケーション最高。通路席だったのですが、今日は体を動かすつもりはなかったので、無駄に運を消費したような感覚です。明日は今日以上のラピュタ。まぁ安倍さんの場合は基本動かなくてすむので、後ろで聞いてたほうが遥かに気は楽。
 形式としてはメンバー各人の定点観測がメインですが、先に全体的な流れを書いておきます。
 まずイベントの名前が「都会っ子 ℃純情」。℃の部分がどなのか弩なのか怒なのかは闇の彼方ですが「追加イベ」ゆえのことで、以下の SL がレギュラーなのかは分かりません。特別な可能性もあるけど、それはそれで楽しみも増えようというものですが、僕はこれだけでも大満足です。

℃-ute Cutie Circuit 2007〜都会っ子 ℃純情〜@東京厚生年金会館

  • 0. キューティーガールズ特別編(岡井・萩原・嗣永)
    • 通りがかりの桃子さん Buono! の衣装でわざとらしく登場。
    • もっぱら桃子さんの小指をいじるネタで終始。
    • レミング左手の法則もとい桃子左手の法則。親指(力)、人差指(磁界)、中指(電流)、ももこ(小指)
    • やっぱ石川さんや道重さんと同族だなぁ。
    • 嗣永さんのフリで ℃-ute 登場。「世界で私の次に2番目に可愛い7人が歌います」
    • SE 時のライトがモロインマイアイズ。残像が残って苦労したぞ。
  • 1. 都会っ子 純情
    • イントロで客席で聞こえる掛け声が物凄くヘンだ。
    • 「ウリャヲイ」はともかく「ファイアー」って何だ?アイヤー?新種のウイルス?
  • 2. 私立共学
    • この曲は中島さんだなぁ。
    • 初お目見えのせいかまだフィットしてない感じはした。後ほど。
    • 腕がゆらゆら揺れるフリが印象的。
  • 3. MC(左端から自己紹介)
    • 梅田「横浜出身、℃-ute の中で一番都会っ子といわれている梅田えりか16歳、あだ名は梅さんです」
    • 岡井「℃-ute の中で一番いたずらっ子といわれている岡井千聖で〜す」
    • 鈴木「きょうはイベントにお集まりいただきありがとうございます。鈴木愛理です」
    • 中島「2階の皆さんも1階の皆さんも楽しんで下さい。中島早貴です」
    • 萩原「現在 149.4 センチ。小学校の間に150 センチを越えたい萩原舞です」
    • 有原「東京新宿で都会っ子℃純情。今日はクリスピードーナツを食べて帰りたいです。有原栞菜です」
    • 矢島「11月でもどんどん汗かいてきます。みなさんも良い汗かいていきましょう。リーダーの矢島舞美です」
    • いつもよりよそ行き仕様の自己紹介のように感じました。サーキットならではかもね。
  • 3. MC(リクエスト上位曲5位から2位をアカペラで披露)
    • 中島さんがメイン MC。妙にたどたどしかったのは追加イベだったせいかも。
    • アカペラとはね…こういうイベでも非常にチャレンジング。らしい。
    • 岡井ちゃんの JUMP は見えてる気がするなぁ。
    • 通学ベクトルは半音ほど高め。
  • 5. 大きな愛でもてなして
    • おおっ、これは嬉しい誤算。サービス精神に溢れてるのは素晴らしいのですが、この後握手会もあるのに何か申し訳ないですね。
    • 後列メンのフリコピは少ないなぁ。もっとも今日は全体的に少ない感じがしたんですが。
  • 6. まっさらブルージーンズ
    • B メロでの煽りがないバージョン。久しぶりに見たので物凄く新鮮だった。
    • 矢島さんが久しぶりに豪快に外す。本人は悔しいんだろうけど口パクよりよっぽど良い。
  • 7. MC(矢島)4th シングルのお知らせ
    • 来年の1月30日発売だそう。
    • 矢島さんの「みなさんに大事なお知らせがあります」でドキドキドキュー。こういうフレーズは心臓に悪い。
    • ラストの挨拶は噛みまくって最初は何言ってるかよくわかんなかった。
  • 8. あくしゅ会
    • 2階の最後方で待ち時間はたっぷり。イベ終了が13時40分頃で、出たのが14時50分。メンバーの負担考えると全然なくてもオッケーなんですけどそうもいかんのだろう。祈るばかり。
    • Buono! の鈴木さんの格好をした女の子がいて有原さんが凄く興奮。
    • 一度休憩入る。退場はなし。矢島さんとえりかさんが笑顔でひそひそやってて高まった。
    • 河童の被り物、緑のデストロイヤーな人などが印象に残ってます。
    • 一言交わす程度の高速なのでまぁそれなりに。愛想の悪い栞菜さんって都市伝説じゃないのか?
  • extra
    • 2階まで客は入ってましたが、僕あたりの後方になると半分程度。キャパが2000ちょっとだから1500強ぐらい?でも大変だ。
    • 舞台はシンプルにスクリーンとライト。台形のミニ舞台が一応付いてるんだけどあまり使ってなかったし、窮屈そうに踊ってる時もあったのでなしでも良かったんじゃないかと思います。でなかったらあと1メートルほど後ろとかね。
    • 衣装は不思議と全く覚えていません。まさか着てなかったてことはないよね。
    • 入り口の電光掲示板がスペースの関係か ℃-ute Cute Circuit 2007 という馬から落馬状態。記念に撮ろうとしたら Buono! イベの表示に早替わり。ちくしょう。
    • 30分足らずのイベントでゴミを発生させ、あまつさえそれを残していくヲタの方々はやっぱりゴミとしか思えんな。


と最初の AA に無理矢理繋げた所でひとまず〆。