サッカー五輪代表

 オリンピック出場おめでとう。サウジアラビアカタールといった厳しい組での突破だから結構価値が高いようにも思う。サウジが本気モードとはいえ、細かいパスを繋ぐきれいなサッカーをやってきたから結構助かった。身体能力でゴリゴリ圧してきたらちょっと危なかったかもしれん。
 国見出身の平山君が活躍できなかったのは残念だけど、替わりに我がチーム広島の柏木君と青山君が結構活躍していて満足。柏木君はその豊富な運動量でMOMを獲得。ますますめでたい。
 A代表にしろオリンピック代表にしろその下にしろ、優秀な人材が多いのに何でチームは降格圏なんだろうねぇ。不思議で仕方がない。これでJ2に落ちたら本当にビッグクラブへの人材供給チーム、イタリアでいう「プロビンチア」になりそうだな。残りが川崎だったり、G大阪だったり状況は厳しいんだけど何とか自動降格だけは脱してくれい。