マイルCS反省会

 昨日から木枯らしが吹き始め、本日も寒すぎる。JCダートが来年から阪神の千八になるそうですが、やっぱWSJSと絡めたいのかな。阪神JFとかどうなるんだろ。朝日杯も含め1週ずれるのかもね。
 追記:そうみたい
 以下反省文。◎までは良かったけど、最後の最後に切った連中に来られるとは…これぞマーフィーズロウ。

アグネスアーク

 うーむ、当初の想定ではもう少し前につけると思ってたんだけど(エイシンドーバーも)、久しぶりのマイルの流れに戸惑ったのかなぁ。前半3ハロンが34秒4だからそれほど早かったと思えないんだけど…ラスト34秒0で上がってるし、お釣りがなかったせいなのか、故障のせいなのかちょっと分からない。今後はマイルから中距離のGIが主戦場ということになりそうですから、トライアルで判断するしかなさそう。

スーパーホーネット

 鞍上の藤岡君はダービーのナムラマースで大分ガッカリしたので時期尚早かと思ったけど、ダイワを見る乗り方で正直やられたと思った。切ったのを死ぬほど後悔した。暮れの阪神Cを使うそうですから、有終の美でまた来年。順調なら来年のマイル路線の中心メンバーの一頭となりそう。

スズカフェニックス

 良化途上ということで切ったんだけどやっぱGI馬と言う片鱗は見せてくれました。ただ脚質的に展開に左右されるので今後も取捨選択に悩まされそう。このまま来年の安田記念ということになるのか香港とかになるのかは分からんけど、大事に使っていくのでしょうね。5歳だし。

カンパニー

 やっぱダメだな。3着要員で期待度は低かったけど5着かぁ。久しぶりの右回りに戸惑ったそうですが、33秒7というメンバー最速の上がりだから(ry


 とまぁ馬券がらみの敗因を愚痴っぽく書いたけど◎ダイワメジャーの粘りはお見事でした。暮れの有馬記念でお役御免となりそうですが、アンカツさんどっちに乗るんだろう。どっちもデリケートそうなのでね。ルメールさんとかペリエさんとかになるとまた悩みの種が増えそうだなぁ。
 今年に入って買い目を絞るようになった為に去年までの予想法から更に篩をかけてるのだが、その篩の目がどうも粗いのが悩み所。最近は◎を打った馬が連がらみしてきてるので、一層とりはぐれた感が強い。でも穴馬を2頭指名ってのも無茶な話だし、ラストの詰めは考えどころだなぁ。メソッドがおかしいのかも。そうか、最後に切った馬を買えば良いのか。以下ブツブツ。