Sweet Time Replay?

 来年のことを言うと鬼が笑うと申しますが、コンサートについてはホント笑い事としか思えない。1月19日のエルダークラブ大阪に始まり、2月10日の音楽ガッタスまで5公演。例年にないハイペースでどこかネジが外れてしまったようでちょっと怖い。まぁ10周年だからいいか。目下の心配事は再び DVD に晒されないかという事でしょうか。
 さて。
 明日色々なものが来るようなのでその前哨戦、音楽ガッタスの話。新曲「やったろうぜ!」は大好きだったダンス☆マンさんが 5th の「すっごい仲間」以来のアレンジということですっごく楽しみにしてました。んで本日 Dohhh UP! で PV とともに試聴したのですが、見終わるとともに「俺の時間カムバーック!!」と叫びたくなりました。残念ながら住宅地なので叫べませんでしたが、非道い PV ですねこれは。ゴテゴテした CG といい、ワンパターンのカメラアングル、おためごかしのアップショット、と言った僕の嫌いな手法がてんこもり。今年の私的ワースト3 に間違いなくノミネート、おめでとうございます。
 お陰で楽曲そのものの感想が分からなくなってしまいました。そりゃドリアンの臭いを嗅ぎながらカレー食ってもうまさなんてわからんよねといった感じ。仕方なくウィンドウを閉じて聞いてみたんですが、音の積み重ね方のセンスというかバックトラックの豊かさというのはさすがだなと思いましたが、同じラテン系のサウンドなら ℃-ute の That's The Power の方が良い感じだし、冒頭の「やったろうぜやったろうぜ今こそ」のあたりが「できの悪いカッチョイイゼ!JAPAN」みたいだったのもちょっと残念。せっかくのダンス☆マンさん復帰だったのにちょっとシオシオのパー。梨華ちゃんごめんよ。絶賛したかったんだけど。
 なんだかプロモーションにきちんとしたお金がかけられてない感じがして、曲がすごく良くて、タイアップもあったのに、売上としては惨敗だった前回のことを考えると同じ轍を踏みそうでかなり心配指数が上がってきました。もちろん杞憂であることを願ってますが、せっかく石川さんがホームの美勇伝になんらフィードバックしないことをキチンとやってるんですからやっぱりある程度の結果は出てほしいなぁと思ってるんで。ちょっと足下をすくわれた。
 こういう時は和むような写真を貼ってさっさと寝よう。
 お誕生日おめでとうございます。キャプテン、サイン変わったんですね。えりかさんだけだな。当初から変わってないの。