第8回ジャパンカップダート

 やっべ。発走が15時20分。

◎ドラゴンファイアー
○フリオーソヴァーミリアンワイルドワンダー

 ハイペースのタフな競馬になってほしいけど、後ろから追い込んで届くとはちょっと考え難いです。というわけで距離不安や格としてちょっと疑問、死んだふりしそうなサンライズバッカスブルーコンコルドフィールドルージュは自信を持っておさらば。気になるのはメイショウトウコンとパシフィッククラシックを勝った米国馬ですが、追い込み型と時計勝負に対応できるかと言う点でおさらば。
 大種牡馬ブライアンズタイムよもう一花と言うことで彼らと心中。その中で未知の魅力の3歳馬ドラゴンファイアーとフリオーソに賭けます。たたきあいが見たい。ヴァーミリアンは中央で実績がちょっとアレなんですが先行して早めに動くスタミナ勝負に持ち込めば分があるのではないでしょうか。
 ◎から馬連流しで2000円。