大地三唱

めぐる恋の季節(初回生産限定盤)(DVD付) その壱。
 先週末の連休は溜まっていた読書にビデオに競馬とあまりハロハロせずに過ごしました。密林から届いた CD を聞いたり、梅田えりかリングの画像をちょこっと替えたぐらいですか。十分ハロハロしいぞと、言われればそれまでなんですけど。
 ℃-ute さんがベストヒット歌謡祭の新人賞を頂いたそうで、大変めでたい。や、ノミネートされてたのは知っててちゃっかり投票もしてたんですけど放送が今日だとは思わんかった。最優秀は取れなかったけど、この一年の活動の結果が記憶だけでなく記録に残るのは実に素晴らしい。心からおめでとうと言いたい。ホップして転びそうになってもステップできた。来年は JUMP できるといいなぁ。えりかさんは今日も素晴らしかった。ノリカに負けてなかったぜ。
 惜しむらくは、ま た め ぐ 恋 か。
みかん その弐。
 先週密林からの荷物に「みかん」が入ってました。Dohhh Up! で PV 込みで見た時はあまりの酷さに Daichi & Makoto の黄金コンビ来たなと頭をかきむしってたんですが、c/w が面白そうだったんで買ってみました。おっさんは

サウンドはビートの強いロック。
メンバーのハーモニーを積み上げたパートから始まるこの曲「みかん」
重なり合うことによって生まれるエナジーを出だしから感じてもらいたかったからです。

とライナーノーツで言ってますけど、何でこんなに薄っぺらいスカスカロックなんだろうね。上滑りしてる感じがとっても素敵すぎてハナジーが出そう。c/w が頑張ってるのが本末転倒すぎる。
 そりゃエナジー感じるにはライブに行けばいいんでしょうし、ライブでは評判いいみたいですけど「ライブ行けば…」というロジックは好きではない。この曲を聞きにライブに行きたい、という思いはいつまでも持ってたいなと思ってます。少なくとも A面ではね。
美勇伝シングルベスト9 Vol.1おまけつき<初回生産限定盤>(DVD付) その参。美勇伝ベスト
 今までのシングルをそのまま新しい順に並べただけのどこかやっつけ仕事感の漂う一作ですが、一応新曲「FANTASY」もついてます。この FANTASY がまたファンタスティックな出来で、あまりのファンタジスタぶりに付いていけずスルーパスをドスルー。
 曲調としてはおっさんのマイブームのユーロ歌謡をどっちかつーとトランス方面にシフトした感じで個人的には大好物なフィールドなんですけど、物凄く薄っぺらというか上滑りした感じが凄くて失笑してしまった。寝ている時に蚊がプオ〜ンプオ〜ンと一定のリズムで飛び回っている感じでとっても不快。
 この辺のダンス歌謡というかルーツとなる PWL サウンドは「As ONE」とか「即 抱きしめて」、「Tea Break」辺りでやってたと思うんだけど忘れちゃったのかなぁ。本家と比べると天と大地ぐらい差があるけど結構好きなのに。だから余計腹立たしいのかも。
 まぁ、おっさんも

オリジナル曲の「FANTAZY」は踊れる曲です。
フリとかも早く覚えてほしいですな。

言ってることですし、ダンス系ならフロアで踊ってナンボだと思うのでその機会を待つことにしましょう…ってフリを早く覚えてほしいなら特典に「ま た プ リ ン か ッ」という映像じゃなくて、メンバーによるフリの指導映像でもつければ良いのに。フワフワいっちゃうぞ、テンションです子♡