予想だけ

 財布も身体も底冷えする年の瀬。帰省するのどうしようか。

○第24回ラジオNIKKEI杯2歳ステークス予想
サダムイダテン
○ダノンイサオフローテーション

 ほぼ毎年のように GI 馬が生まれる超出世レースですが、今年は馬インフルエンザなどのせいか分からんけど札幌で走ってた連中が軒並みアレで、朝日杯も一勝馬に勝たれてしまう体たらくで今年も弱いのか男子、といった風情。
 ◎はサダムイダテン。前走の走りが鮮やか。お父さんがフォーティーナイナーということでダート馬に直結なんですけど、母方のサクラユタカオーの血が出たんですかね。ユタカオーさんはダビスタでめっちゃ重宝した馬なんで思い入れも入る。あっさり勝つようなら来年が楽しみです。
 ○のダノンイサオはお父さんがキングジョージのスウェインということで日本の馬場に合うかなんですけど、京都に合うようなので合ってるのでしょう。阪神に合うかはまた未知数なんだけどあっさり勝ってもおかしくない。
 ▲のフローテーションはお父さんが最近勢いの無いスペシャルウィークで次走が軒並みウンチョスな萩S 組なんだけど、一応勝ち馬ということと阪神経験組なので入れてみました。経験済みでは相手なりに走るランチボックス辺りでしょうか。買うとすれば◎からの馬連流しという事になるんだろうけど前日売りで 7-13 が32倍ついてるのは意外においしいな。9-13 が11倍…