Over the rainbow?


 中央競馬の一年を締めくくる第52回有馬記念はありーまーな結果に終わりました。サンタさんは来なかったよ。そんならハロメンに慰めてもらおうということで、ハロショ上野店にサンタコスの写真を買いに行ったもののここにもサンタさんはいませんでした。いませんでした(song by イエモン)。石川さんにそんなものはなかったし、いつも売れ残るえりかさんもいませんでした。木曜日に入荷するらしいのですが、火曜日だぜクリスマス。
 まぁそんなわけでやさぐれ男は昨日公開の「魍魎の匣」を見て財布をハコらせたのですが、感想は裏にでも。こっち用の感想としては谷村美月さんにあんな事をする原田眞人監督は素敵だなぁと思った。ハロメンでやったらえらい事になる気がするけど。女優とアイドルという立ち位置の違いなのでしょう。どうでもいいけど谷村さんって美人ですね。香椎由宇さんをちょっと思い出した。今はナイーブな役が多いけどおバカな役ができれば凄くいい女優さんになる気がします。
 そんなわけで巷で話題の M-1 グランプリは決勝戦しか見られませんでした。今日というのも知らんかったのでテレビをつけたらたまたまやっていたというだけなんですけど面白かったです。キングコングが漫才やってるの初めて見た。畳み掛けるようなスピード感が凄いですね、彼ら。滑舌のよさに支えられてるんだろうけど相当練習してるんだろうなぁ。
 ネタは ℃-ute が出た時の音楽戦士で一部やってたよなぁ。梅田えりかの持ちネタ「台風中継」。インスパイアされたのか元々の持ちネタなのかは分かりませんが、えりかさんが見てたら喜んだだろうなぁと別の意味でニヤニヤしながら見てました。
 未だに笑えます。
 とまぁ日頃はゴールデンの時間帯に家にいないので、お笑い番組は「あらびき団」と「ショーパン」ぐらいしか見ていないのですが、えりかさんが「(℃-ute)7人の“笑い”のセンスに磨きをかける。」とのたまっているので今後はドラマだけではなくお笑いも見るようにします。トータルテンボススキマスイッチの区別ができるようになりたい。
 そういうわけで今年もあと一週間となりましたが、いろんなことを駆け足で振り返り来年にむけてどうなるか書こうかと思います。