胸騒ぎスカーレット

 雨予報なんで行かなかったけど、ピーカンになった。締めをWINS後楽園のドロドロおやぢに囲まれるのも趣深いかも。

○第52回有馬記念予想
ポップロックメイショウサムソンダイワスカーレットダイワメジャー

 レースで横綱相撲をするのはサムソンだと思う。ジャパンC を「落とした」し、枠も絶好の一番枠。武さんが珍しく言ってるし、ロングスパートで前を掃除し叩き合いに持ち込む公算大。
 問題はマークが集中するってことなんだよなぁ。レースを早めに進めたい外人騎手にとって1番枠はものすごく見やすい。ベリ工もといペリエさんはどっちかつーとスカーレットちゃんより、サムソンをゴール前差す形でレースを進めると思う。今年の古馬戦線を引っ張ってきたし悲願の戴冠ということでポップロック本命。
 ▲のダイワはヒジョーに臭い。恐らく逃げる形になると思うんだけど、他の連中がサムソンに意識が向いてるはずなので意外にマイペースを維持できそうなんですよね。3歳で一番面白そうなのはこの子だと思う。キネーンでアリマキネンはここまでくると孔明の罠のような気がしてきた。中山適性と世界的名手による鞍上強化、おまけに53キロとなりゃあ弱い3歳男子の逆張りで買いたくもなるんだけど、あれだけ下手打った菊花賞でも斤量の恩恵は受けてたんだよなぁ。意外に実力かもという気がしてる。
 △のダイワメジャーは先行馬に乗った時のデムーロでしょう。ラストランということもあるんで3着にはきそう。なんだそりゃ。
 ウォッカはどうも悲劇のヒロイン路線を歩みそう。勝てば年度代表馬だろうけど…
 というわけで買い目は◎⇔○の馬単を1000円づつ、◎○軸で▲△流しの三連複を500円づつ。馬連は…いいかな。