神様、俺様、℃-ute 様

 
 
 わはははは見ろ、この悪ふざけ。
 改めまして、℃-ute梅田えりかさん、矢島舞美さん、中島早貴さん、鈴木愛理さん、岡井千聖さん、萩原舞さん、そして有原栞菜さん、日本レコード大賞最優秀新人賞おめでとうございます。ホントにおめでとう。
 いやぁ生で見てたときはまずガッツポーズの後バンザーイ。同じくガッツポーズで握りこぶしのつんく♂サンを見て大爆笑。まややが21時以降の自主規制をかいくぐり、楽屋に突貫して泣きすぎて赤っ鼻のえりかさんを見たとたん、鼻の奥がガーッとしてきて涙腺が緩みそうになった。大丈夫俺は男だ、こんなのわっきゃない(Z)と脳内森田健作や脳内水木一郎を総動員して色んなものを堪えながら、萩原さんのAB型っぷりに感心してました。つんく♂とかいて楽しかった。
 世の中努力だけじゃ得られない物はたくさんあるけど、努力しなきゃ絶対に得られないんですよね。だからこそ得られた物は彼女たちにとってかけがえのないものになるはずです。小さな自信を積み重ねながら前進してきた彼女たちがたどり着いた大きな勲章。やっぱりめでたいと言うしかないよね。俺も見習う。
 ハロプロにとっても大きい事だと思う。「モーニング娘。にならなかったユニット」が大きな仕事を成し遂げたわけですから。少なくともエッグの子たちにとってはモチベーション足り得る出来事だと思う。モーニング娘。に憧れる子達を憧れる子たちが現れる。そういうことの積み重ねで歴史は紡がれていくのでしょう。
 さて。
 こちら側も最優秀新人賞を取ったユニットのファンな訳ですからこっちも最優秀新人賞なファンにならなきゃならんわけです。彼女たちに自慢してもらえるようなファンってヤツに。これは別に ℃-ute に限らないことなんですけど、取り敢えずはドームツアーをやるための第一歩を考えましょうか。
 というわけで明日は紅白前に個人表彰にかこつけた総括をやっちゃう予定。
 

 そんなこんなで全ての ℃-ute 大好きっ子たちに乾杯。そしてみんなにありがとう。