脂肪遊戯(前夜祭)

 敢えて19日付で更新。
 後輩の修士論文の添削っていう慣れない事をやるのは本当に疲れます。自分が当事者だった時はテンパってて泣きそうだったけどよもやこういう日がこようとは。自分の中にもホコリ以外のものが積み重なってるんだなぁと感心。というわけで帰省を挟んでここ一週間は帰って来ては即就寝。今日も寝落ちしそうです。
 じゃあさっさと寝ろという話ですが、やっぱ今日だけは何か書いておきたい。でもいざ画面を前にすると何にも思いつかない。あるのは人生の4分の1もの時間を彼女を見て過ごしてきたんだなぁという感慨だけですが、それだけでも何だか温かい気持ちになれました。
 そういう記念すべき日にライブがあるのは凄く素敵な事。最近脂肪が頓につき始め精神的にも物理的にも腰の重い男になりつつありますが、今日を逃したら閏年の関係で来年は月曜日。その後は想像もつかないというわけで矢も盾もたまらず大阪のチケットを取りました。遠征三回目、回毎に距離が伸び、ついに飛行機に手を出しましたがまぁしょうがないやね。
 例によって余計なスケジュールを入れたのでバタバタしそうですが、週明けにまた地獄の釜が蓋を開けて待ってるので大いに楽しめればいいなぁと思ってます。オプションで矢口さん聖誕祭も入れました。帰ってきて何か書くつもりではあるけれど予定は未定。
 最後に、いつもは滅多に口にしない単語ですが今日ぐらいは許してくれ。


 梨華ちゃん、23歳の誕生日おめでとう。