予想だけ

 大阪国際女子マラソン。福士さんのゴール模様が放送枠内に入ってよかったね。雪が舞うくらい寒かったとはいえタイム的にも平凡だし、次の名古屋にどうやら目が出てきた。

○第49回AJCC予想
ドリームパスポートエアシェイディシルクネクサス

 年明けのゴタゴタで今年初めてのテレビ観戦。
 転厩直後のドリパスですが、勝ってもらわなきゃ春の GI はちょっと困った事になりそう。先行抜け出しでどれだけできるかだな。
 善戦マンエアシェイディはまた2着かよwwwという声が聞こえてきそうですが、安定感は抜群。
 展開面ではメイショウレガーロですが、直後につきそうなペリエさん騎乗のシルクネクサスに期待。
 アドマイヤメインは中山は走らなさそうなので消し。

○第15回平安ステークス予想
メイショウトウコンマコトスパルビエロロングプライド

 4歳が強い強いという評判ですがどうも JCD の負け方が気に入らない。ドラゴンファイアーが先行すれば面白いけど。
 本命はメイショウトウコン。末脚が確実ですし、GIII だったら格上でしょう。この馬がリトマス紙。
 人気どころが後ろから行くので前に行く馬にも出番がありそうです。