きさらぎ賞

 「みんなのケイバ」が全然面白くない。本音は「俺のツバサ」が出ないところにあるのは明白なんですが、ぶっちゃけ淡々とレース中継とインタビューやってれば良くて初心者向けのバラエティ要素は要らん。そこまで親切にしなくてもいいのになぁ。WWE もテレ東からフジに替わってからヘンになったし…ぶつぶつ。
 元々 GI 以外は滅多に買わないんですけど来週の GI に向けて暖気運転開始。今年初 WINS。

○第48回きさらぎ賞予想
スマイルジャックレッツゴーキリシマメイショウクオリアブラックシェル

 前走が鮮烈だったブラックシェルから入るのがいいのでしょうが、名前からしブラックタイドと被ってて何かヤダ。トライアルならともかく条件戦でああいうレースされてもなぁと思うし、オッズほど大物かという感じがする。
 本命はスマイルジャック。何か相手なりの感じが出てきたけど、京都替わりはプラスだと思う。レッツゴーマークで先行してきっちり抜け出してほしい。単勝で10倍以上ついていて結構おいしいかも。
 相手は先行勢で馬連で。1000円ほど。
 ダイヤモンドSはGIにあんまり直結しないのでアレなんですけど、エイシンダードマンの単賞を100円ほど買えれば良いか。