星に願いを

美勇伝コンサートツアー2008初夏 美勇伝説V(タイトル未定)


2008/06/08 (日) 大阪府 大阪厚生年金会館 17:30 18:30 ○
2008/06/22 (日) 愛知県 愛知厚生年金会館 14:30 15:30 ×
2008/06/22 (日) 愛知県 愛知厚生年金会館 18:00 19:00 ×
2008/06/28 (土) 東京都 東京厚生年金会館 14:00 15:00 ×
2008/06/28 (土) 東京都 東京厚生年金会館 17:30 18:30 ×
2008/06/29 (日) 東京都 東京厚生年金会館 13:00 14:00 ×
2008/06/29 (日) 東京都 東京厚生年金会館 17:00 18:00 ×

 いやぁここまで干されると逆に清清しいですね。いっそ全滅だったら面白かったんですけど1個だけ当選してる中途半端さがウチらしい。昨日干すの干されるのを書いた報いでしょうね、人を呪わば穴二つ。
 まぁ最悪一公演は行けるということで、いざとなれば大阪でお別れという覚悟はできました。後は人力で何とかします、一応全公演行く資金は用意してあるので。もしチケットが余るようであれば思い出していただければ嬉しいです。
 さて。
 既に罰が当たった身で毒食らわば皿までのような気分で書くことになっちゃって恐縮なんですけど、1年前の本日は ℃-ute のメジャーデビューシングル「桜チラリ」の発売日でした。従って今日はメジャーデビュー1周年ということになる。
 ただ去年の今頃はキューティーショーよりお前の人生何とかしろ、という時期でしたので実感としては薄い。そんな自分が祝福するのは図々しい気もしますが、人のことを祝えるのはやっぱり嬉しいですよね。おめでとう。
 そういう日にミュージックステーション出演の報が飛び込んでくるのは花を添えると言う意味でもすごく喜ばしい出来事。最近は本隊でもご無沙汰で僕自身も最後に見たのは石川さんの卒業時という体たらくなんですが、これは正座でみたいですね。権威ある番組ですし、過去スベった先輩もいるし観覧は確か女性だけだったと思うのでいつもと違う緊張感はあると思いますけど、ブラウン管越しに念を送っときます。こういうのは当たるんだよねぇ、ブツブツ。
 トークに関してはメンバーの中でえりかさんと矢島さんは ZYX での出演経験がありますので、その辺がとっかかりになればと思うんですが、トップバッターでの披露のような気がするのであれば御の字というくらいで。ホントはあげ子の見せ場なんでしょうけど。
 そんなことを考えていると過去のヤツが見たくなったので録画したビデオを漁りました。ただ画質がウンチョスでここでは紹介できないんですが、当時20歳の矢口さんが「平成生まれだけど、みんな大人っぽい」と言っていたのが印象的でした。矢島さんはマニキュアのセットを持ってたのね。
 同時にうたばんのも出てきたので℃のメンバー分を紹介しておきます。こちらは画像つき。

 
小学6年生の矢島舞美です。
最近びっくりした事はエスカルゴをカタツムリと知らなくて食べてしまったことです。

 
小学6年生の梅田えりかです。
(最近困っていることは「朝ウンコくさいにおいで目がさめてしまうんです」ということに対し)
朝、何かくさいなと思って目を開けたら、ウチの犬が目の前でウンコをしていました

 悪筆は当時から変わってないのね…
 ゴールデンタイムに天下の TBS でウンコ発言を連発している凄い子がいるなという印象は当時も持ってましたが、ウチのえりかさんだとは夢にも思いませんでした。
 まぁ1周年を振り返るつもりが5年前に遡っちゃいましたが、℃-ute は現在進行中のユニットであるし、まだ何かを振り返る時期ではないとも思っているのでこの辺で丁度良いのでしょう。意思のあるところに道は開ける。前途ってことで2年目も頑張っていきましょう、お互い。