ウラシマ太郎2

予定通りの週末更新。
業務というよりはまだ勉強の段階でして、試験前の大学生とあんまり変わらない状態です、ぶっちゃけごくつぶし。おまけに民間に出るのも初めてですから、会社員として当たり前のことが全く身についてないのね。エレベーターに乗るとき社長がいたらどこに乗れば理想的か、とか名刺を渡すときはどういう渡し方が適切か、とか退社までの全てが勉強で疲れますけど中々面白かったりする。そうそう今まで名刺って物を作ったことがなかったんだけど、自分の名刺を貰ったときはちょっと感動した。裏が英語になっててカッチョいい。頼んでないのに「博士」と書いてあったのは恥ずかしかったけど。
*
まぁそういうわけで来週も七転八倒しますけど、ぶっちゃけ財政状況が好転するのは大変ありがたい。や、もちろん美勇伝の活動停止に伴う色々な支出分は計算して取ってありましたけど、旧渋谷公会堂での追加公演といった急なニュースに対応できる余裕ができたのは大きいな、と。
来週発売のシングルは今回だけはということで自分の住む北区を中心に予約をかけて入荷を増やすという戦略に出てるのですが、大体20枚近くにはなってるかなと思います。チャートアクションを見て増やしたい時にも役立つ。今までどんな清貧生活を送ってきたのかうかがい知れます。ただ急に増やしてもチャートアクションに反映されるのかは疑問があったりする。オリコンのチャートは入荷量で決まるとも言いますから予約の方が大事で発売してから買う量増やしてもチャートに反映されるかどうかは不安なしとはしない。
 さて。
*
明日は横浜アリーナベリキューの合同コンサートに行ってきます。以前書いたとおり、このコンサートを今やる意義や必然性が未だに良く分からないので行かなくてもいいかなと思ったんですが、実際そうなのかは行ってみてその場で感じたもので判断した方がいいということで行くことにしました。批判だけしといてトンズラというのもカッチョ悪いし、ぶっちゃけ「こちとら自腹じゃ!」みたいな感覚でしょうか。
梅田えりかさんのファンが現場で一人減るという現実問題もあるんですよね。大金持ちと貧乏人では同じ額のお金でも価値が違うのと同じように、現場の梅隊が一人減るのは死活問題なのです。と言っても前のような事情からファミリー席を取ったので大して役には立ちませんが。その代わり梅田えりかグッズを可能な限り買おうかと考えてます。具体的にはタオルとか T シャツの辺り。写真は…通販か。そういう地道な活動がソロ写真集にも繋がるのですが、この辺にも給料が増えるというやや躁的な気分が反映していて、我ながらバカだなぁと思います。 
*
そこで気になる情報を1つ。

この1冊で今、もっとも輝いているU−17のすべてがわかる!B.L.T.が選ぶシズルフルガール達を完全網羅。オールロケ完全オリジナルグラビアにて登場で! 最強のU−17がみせた「少女の素顔」をご覧いただけます。また今回も、両サイド表紙システムを採用。sideA、sideBと両面から開ける新感覚のシステム。自分の好きなサイドから開く写真集の第6弾!スペシャル特典として、限定スペシャトレーディングカードをランダム封入!どのカードが出るかは開封してからのお楽しみです!シズルフルカードはコンプリート必至のお宝カード間違いなしです!


【掲載タレント】
南沢奈央(sideA表紙)・谷澤恵里香(sideB表紙)
志田未来岩田さゆり嗣永桃子梅田えりか飛鳥凛小池里奈荒井萌・あいか・AKB48


B.L.T.U-17 Sizzleful Girl: Vol.6(太線筆者)

これはソロ写真集フラグなのか!?
永ちゃんも載ってるので「仲良しだけどライバル!」みたいなキャプションで最近流行の高2カルテットで一緒のグラビアかもしれないけど、それだったら & で括られるでしょうし、もう片割れのキャプテン&リーダーは次に載るとしても3ヵ月後。ちょっと時宜を逸した感がある。ん、待てよ High-King というのがあるからタイムリーなのか!ぬかったわ。
それにソロ写真集なら B.L.T. ではなく、Up to Boy もしくは Gザ・テレビジョンだろう。
*
ちっちっち(指をワイプしながら)。甘い、実に甘すぎる。こういうこともあろうかと次の妄想を用意しときやした。

これは先日えりか&舞美でラジオに出たときに撮った写真のようですが(すみません)…注目すべきはえりかさんの小麦色の肌。どっからどー見てもギャルなんですが、いつもは色白のえりかさんがこういう肌の色というのはかなり気になる。
実は中東出身だから地黒でいつもは厚塗りで隠している?チッチッチ(しつこい)僕の記憶する限り ℃-ute で地黒と言われてたのは岡井ちゃんと栞ちゃんだったかと。えりかさんは色白という認識がありました。
光線の加減かもしれないけど、隣のリーダー(色白)は色白のままですのでこれはえりかさんが肌が焼ける場所に行ったんじゃないかと推測できるわけであります。それはなぜか?写真集の撮影に決まってる、たぶん。
*
信じるも信じないもあなた次第なわけですけども、僕は信じます。騙されてみるのも面白いですし、仮に写真集がなくてもソロのお仕事が入るのは悪い気はしない。
まだ HMV での情報なので最悪ガセだったということもありえますがその時はその時で、ハロコンのオンデマンド写真集を追加注文します。以上。