予想だけ

さっぱり当たらない今年の GI ですけどめげないめげない。昨日のアルナスラインは強かったなぁ。昨年の菊花賞で本命にした馬だから、理想を言えばもう少し早く出てきて天皇賞で狙ってみたかったけど順調に復帰して何より。今後は目黒記念辺りから、宝塚か。
スカーレット姐さんの離脱は残念。あそこの一流馬はホンと古馬になってからロクなことがないな。それだけギリギリの所でやってるということだろうけど、そう考えるとブロードアピールは別の意味で凄かったと言うことか。

○第43回フローラステークス予想
レッドアゲート
○カイゼリン
△アグネスミヌエット
△マイネウインク
△スペシャルディナー

本番のオークスとはそんなに連動した印象がないこのレース。オークス向きの切れ味より好位から押し切るスタミナ型の方が活躍しているような気がします。そういう訳でレースぶりや血統からやや重たい感じのする馬を選んでみました。逆に言えば先行して勝つようならオークスでは楽しみがない。また今回は不利なシングライクバード辺りが差し切ったり、脚を余して複勝圏内に突入すれば本番はということでしょうか。
できることならキュートエンブレムの単を死ぬほど買いたい。ブラックエンブレムといい、ショウナンアルバといい、 GI ではことごとく外すウォーエンブレム産駒ですが、トライアルならまだ、ということもある。脚質も先行型だし負けた相手も結構な方々なんで面白いかも。