日本ダービー

○第75回東京優駿予想
ディープスカイアドマイヤコマンドレインボーペガサスマイネルチャールズタケミカヅチ

×ショウナンアルバ
×スマイルジャック

アグネスタキオン固め。
スカーレット姐さんの活躍があるとはいえ、個人的にはタキオン産駒に2400メートルは長いような気がしています。ただ3歳のこの時期までなら何とか狙えるような気もしている。というかまだ情報が少ないので傾向が読めない。クラシックには充分通用するお父さんだと思うし、その点クロフネさんと違うんですがさていかに。
考え方は昨日にあるとおりですが馬場の微妙な回復具合を考えて、メイショウクオリアの代わりに東京替りが向きそうなスマイルジャックを入れてみました。ショウナンアルバは先週のブラックエンブレムが好走したことと、いつも慎重な蛯名J があまりにも大きいことを言うのでその気持ち悪さに乗せられてみようと思います。スプリングS で勝ってればこの馬と心中しようかと思ってただけに見限るのは早いかも。

◎から△までは馬連、×はワイドで3000円をめどに。
あまりにも天気がいいので現地で観戦しようかしらん。当日券が出ているか分からんけど行ってみる価値はあると思う。目黒記念を買ってしまいそうな予感もするが、ま、いいか。