ビユーデンきゅーとキャンプ(承前)

渋谷公会堂、行ってきました。そんな訳でネタばれします。
とは言っても明日は名古屋なのでひとこと、ふたこと。

また、遅刻してしまいました。本当にどうしようもない。
二度あることは三度あるということで運命と思って不貞寝してしまえば良さそうなものですが、一言吠えておくと副都心線はマジで使えません。ダイヤがただでさえ少ないのに急行は通すし、10分待ってやっと来たと思ったら、今度は信号で駅の間で停止と来たもんだ。15時5分に雑司が谷にいて、何で現地着が15時40分なのだ。不思議で仕方がない。
まぁトラブルが多発していたのは分かっていたし、見込みが甘かったと言われればその通りなんですが、それらを差し引いても、今度から JR の方に乗るだろうなぁ。

そんなわけで苦虫を百匹ほど噛み潰して始まった本日の公演なんですが、楽しかったですねぇ。特に夜は前通路のど真ん中という立地条件やメンバーのコンディションが良かったことも相まって、久しぶりにコンサートの女神様が降りてきてたような気がします。筋肉痛が明日に来るのは良いのですが、名古屋もあるのでなるべくなら穏便に済ませてほしいところ。まぁそれくらい動いたし、汗もかきました。矢島ちゃんもびっくりだ。

で、女神様が降りてきたこともあり、通常なら最高レベルと言って良いところですが、もう少し先の世界があることが分かったので「最高」と言うのは次にとっておきます。やっぱフリにしても、合いの手にしても感謝とか喜びとかを込めないとこの先立ち行かないことがよく分かりました。このことだけでも書いておきたかったです。ひとこと終わり。

三好伝説、メモ帳。

○昼夜の人形劇の内容がやや異なる。
三好「マチルダさ〜ん」→「え?、℃-ute が新人賞?」
岡田「セバスチャン」→「クリスチャン」
三好さんのメモ書きの内容→石川さんの似顔絵
○MC 内容
・三人
昼「梅雨についてどう思うか」
昼「ジェシカ→気合入って、昼公演からデコ出しした石川さん」
夜「よっすぃ〜からメールを三好ちゃんだけもらえなかった話」
夜「照明やモニターなど久しぶりにセットが豪華になった話」
・石川
昼「渋谷にちなんだお話。背後に忍び寄る三好ちゃん
夜「リーダーとは何か?三好、岡田から清水ちゃんに至るまで」
・三好&岡田
昼「三好父は岡田ファンだった!」
夜「お互いの良い所〜えりかちゃんは肌がきれい。岡田ちゃんは甘え上手」