初ものがたり

書いてたら寝落ちしてしまったので27日付であげときます。
(6月28日12時30分)

我が愛すべきウサちゃんチームは初物に弱いのはつとに有名な話ですが、御多分に漏れず僕も初物にヒジョーに弱いです。「十五回目なの♡」と言われると「お前はナベアツかッ!」となりますが「初めてなの♡」と言われると「あーそうなの」と返しながら心の中ではグヘヘヘとなるわけで、やっぱり初体験というのは心を騒がす何かを持っている。「初体験七十五日」と言いますしね(ちょっと違う)。

思えば美勇伝のおかげで色々初体験できたことは多かったです。主だったものを挙げてみると

・初めてハロメンと握手した
・初めて仲間ができた
・初めて関東を出てコンサートに行った(いわゆる「遠征」)
・初めてFCツアーというものに行けた
・初めて全部セットを買わされた

などなど。
その他に初めて北海道の地を踏んだとかありますが、明日からの東京厚生年金4公演を皆勤すればワンツアーコンプリートという初体験を成し遂げることができ、個人的には現在進行中の伝説があるのは凄く盛り上がる出来事なのでした。


と思ってたらもう一つありました。サイリウム二桁購入。わはははは。
9年前に初めてモーニング娘。のコンサートに赴いた時、客電が落ちた後の色彩の海にマジで感動してしまった身にとってサイリウムと言うやつは切っても切れない相棒だったわけですが、今回のツアーでは意識的に使ってこなかったです。拍手など自分の身体を使って感謝の気持ちを贈りたかったという個人的な理由と千秋楽でパーッと使いたかったという江戸っ子的な発想のせい。


そんなわけでこちらのサイトの「最終公演でのアンコールで紫のサイリウムを上げる」という趣旨に賛同します(携帯だとこちら)。紫陽花色に染まる会場はきっと美しいと思います。
そこからもう一歩踏み出して個人的には各自のソロコーナーでもイメージカラーのサイリウムを掲げてみようかな、と。岡やんはイエロー、三好ちゃんはブルー、石川さんはピンクという風に。一公演で4回もサイリウムが揃うのは空前絶後で伝説になること間違いなしというスケベ心があります。
ただアンコールと違ってこちらは歌の真っ最中ですので仮にメンバーが歌えなくなった場合コンサートの進行を妨げてしまったということになるので、実行に関しては若干躊躇する所がある。
でも先週の名古屋まで見た感じ、同じことを考えている方々が多いようで段々そろい始めています。推測になりますがメンバーも分かっているような気もする。共犯関係ですね。
それに三好ちゃんと岡田ちゃんは個人的には初体験だろうからなおさらという気持ちはあるので、アンコールも合わせ最終公演はズゴッグ(もしくはスニゲーター)もびっくりな迷惑極まりない姿をさらすことになりそうです、トホホ。

そういえばバナー貼るのも初体験だな。いぇい。