ウィークエンド

帰省明け。

  • 火曜日。梅田えりかソロイベントで天国一歩手前から生還。
  • 水曜日。21時半帰宅。ソフトボールの3位決定戦を見ているうちに寝落ち。
  • ボルトの200メートルは正直ビックリした。アトランタで見たMJが凄すぎたので。
  • 木曜日。23時半帰宅。ソフトボール金メダルのニュースにかじりつく。「知らない」って事は新鮮だ。
  • 金曜日。残業してたら歓送会の主役が乱入してきて朝まで会社で飲もうと言い出す。アホか。
  • タバコすってる隙にさっさと逃げ出す。
  • 王将の麻婆豆腐は胡椒が効きすぎて推せない。
  • 24時帰宅。
  • 男子400メートルリレー銅メダル。野球の後に見てよかった。
  • 土曜日。星野ジャパン。3位決定戦に敗れる←今ここ
  • 金メダルは磐石じゃなかったのでだからこそ応援のし甲斐もあったし悔しいけど仕方がない。
  • ただベストの人選だったかと言うとちょっと疑問。
  • 内川君とか岩隈君とか帆足君といった「その時の旬の選手」というかWBCの時の今江君のような「ラッキーボーイ」がいなかったのも短期決戦には命取りだったのかも。
  • 逆に調子の悪い選手は使うべきでなく、ダルと心中計画を止めたのは正解だったと思うけど岩瀬さんに拘ったのはよく分かんなかった。
  • 村田君や阿部ちゃんは五輪前から?なのは分かってたんで、アニキとか良かったのになぁ
  • 星野さんはよく考えると日本一とか取ってないんだよなぁ。こういう所での「勝ち方」を知らないのかもしれない。
  • 選手のモチベーションもよくわかんない。「世界を相手にする」というワクワク感があんまり伝わってこなかったなぁ。世界を相手に戦わなくてもお金をもらえる世界の人たちだしそれはそれで全然悪い事ではないけど何かもったいない気はした。
  • とはいえ野球で言う「世界」は「大リーグ」なんだよねぇ。そういう意味ではWBCでは負けてほしくない。


なんか北京五輪と仕事しかしてない感じがする。まぁ今は自分に投資すべき時期だと思うしそれはそれで良い。やっぱり世界を相手になんかしたいし。
そういう意味では今日の同窓会はヒジョーに楽しみ。刺激をもらえそうなんで。