Number 815


北京五輪やら仕事でロクにテキストが書けなかった8月下旬ですが、℃-ute のコンサートに行って来たのを機にボチボチ再開。これから徐々に音楽ガッタスの方に舵を切っていこうかと考えています。
で、そのコンサレポですが、折角 Number で画像遊びをしたので、中身もそれに準じようかと。要はレポをスポーツレポ風に書いてみようってことね。
チャレンジングというと、聞こえはいいですけど、やりはじめてすぐに無謀な事に気づきました。スポーツノンフィクションつーものは選手のインタビューを織り交ぜて特定の試合の出来事を再構成してるものが多いんですけど、インタビューできるわけねーわ。せめて雑誌の記事とかで発言してれば何とかなりそうですが、ネタばれ184ということで、インタビュー記事やラジオなんぞも一切シャットアウトしてたので。せいぜいパシイベ梅田えりかさんから聞いた「衣装に注目してください」しかない。もう商売上がったりですわ。
結局似非ノンフィクション面をした極めてカタい文章になっちまいました。以下必然的にネタばれしますのでご注意を。地獄編と天国編の二部構成。タイトルは我が敬愛する京極先生の「姑獲鳥の夏」から取ったものですが自らネタばれを開陳するあたりが悲しい。とほほ。