数学ベクトル(笑)


美勇伝説V が手に入らなかったので、本日はこの話題で。
先日℃-uteのコンサートでおかしいなと思った点を吼えてみたところ、どうも独り相撲じゃなかったことをこちら経由で知りました。題して「℃-uteコンの通学ベクトルでのPPPHがウザい。」予め断っておきますとこのスレを狼に立てたのは僕ではありません。僕は1さんみたいに「愛理ちゃんの歌声聞こえないんだよ 自重しろ糞ヲタども」とは言いません。もう少し悪趣味です。それに糞じゃなくてウンチョスな。
それはさておき一読した印象としては「PPPH」についての議論と「メンバーの歌が聴こえなくくらい叫ぶ糞ヲタども」についての議論がごっちゃになってるなと。思うにスレを立てた1さんの不満がタイトルとレスでベクトルがずれてるからだと思われます。どっちかにしちゃえば良かったのにね。
とまぁそんな感じでグダグダと800近くまで続いてたんですけど「メンバーが喜んでるからいいじゃん」というレスが結構多いのな。これ、目的語がPPPHだったら分かるけど、もし後者、つまり「(メンバーの歌が聴こえなくなるくらいの)大声でのコール」だったらすっげーヤダ。メンバーも仮にそういう考えで発言したとしたら「それ、ちょっと違うんじゃないの」と言いたい。もちろんステージ上からは自分の声がどれくらい聞こえてるかってのは測りようがないし、恐らく「コール」そのものを喜んでるんでしょうが「メンバーが喜ぶことをする」のと「歌が聴こえないと思う人がいるくらいコールする」ってのがどうしても結びつかないのよね。
思うに「メンバーが喜ぶこと」をするのは絶対の正義なんですかね。それを錦の御旗にしているうちに知らず知らず度を越して他人に迷惑をかけてることってあるんじゃないですかね。そういう想像力のほうをよっぽど忘れちゃいけないと思うんだけど、今は少数派なのかな?それはちょっと悲しいかも。