天皇賞

○第138回天皇賞予想
ディープスカイウォッカ

もはや予想というよりは願望の領域。2頭のお姉さんのマッチレースの後ろでジッとしてラストで差し切る。そういう正攻法の競馬をしてほしいなぁ、四位騎手には。4角を2頭の3馬身以内で回って上がり33秒前半の脚。そこまでやって五分五分だけど来年は海外でと言ってる馬が3歳でそれくらいやらんでどうする、という気分。神戸新聞杯はその予行演習と見てディープスカイの「若さ」に賭けます。
相手は2頭のお姉さんなんですが、東京適性、一度使った強みでウォッカに。内のダイワスカーレットを見ながら、早めに捕まえに行く感じ。有馬のマツリダゴッホのような感じでしょうか。
ミス・パーフェクトのダイワスカーレットは休み明けの超GI、東京初お目見えというあたりで現時点では思い切って蹴飛ばす。とりあえず馬連一点で2,000円ほど。現地で応援します。

1530@現地
うむ、一点買いは気持がいいな。

1630@府中
いやーいいレースだった。負けたけど清々しい。レコード決着。当初描いていたレースプランと違ってたけど直線半では勝ったと思った。それがねえ。