BOTH WINGS OF AN ANGEL

梅田「気を遣わない仲なんだと思う。だから、いろんな事が言える」
有原「レベルが一緒なんだよ」
梅田「そうだよ。自分で言っちゃうけど、見た目近寄り難いって言われるの。実際はね、全然平気でしょ?」
有原「話したらね。共通点も結構多いよね」
梅田「多いね。名前の由来も……」
梅田・有原「お母さんの好きな花の名前」
梅田「揃ったね。じゃあ、これからもよろしくね!」
有原「よろしくね!」


梅田えりかの部屋へようこそ。−「Kindai」2009年1月号

30歳と32歳の差と違って、このお年頃の2歳差って結構デカいと思うんですけど、15歳に「レベルが一緒なんだよ」と言われる17歳って一体なんなんだろうな。15歳が大人っぽいのか17歳がアフォなのか…

…まぁ後者だよな。
ただ。
次の行「見た目近寄り難いって言われるの。実際はね、全然平気でしょ?」を読むと、あのアフォさ加減も一種の自己防衛なのかなとも思う。「私は近寄り難くなんかない。ほら、こんなに面白いんだよ」と涙ぐましい自己暗示をかけているうちに本当になっちゃったというのが僕の仮説。バ化ってやつですね。ベクトルは違えど御大にそっくりだ。
今年も「Fool Beauty」ぶりを思う存分発揮してくれた彼女、来年のことを言うと鬼が笑うかもしれんが、来年は配分を変えて「Cool Cuty」ぐらいであればと考えています。

有原栞菜
えりかちゃんに最初にあった時の印象は「わーっ、美人すぎる!近寄れない…」ですね(笑)。美人だな〜って本当に思いました。普段のえりかちゃんは、ステージに立っているときと変わらず、元気でテンション高いです!すごく気を遣ってくれます。動物に例えると女ヒョウです!色っぽくSexy!なので。でも、うさぎだな〜って思う時もあります。


矢島舞美
えりは℃-uteの中でもムードメーカー的存在で、いつも面白いことをしているイメージがあります。例えば、頭を思いっきり振ってそれを写メで連写して、面白い表情を撮れた写真を、メンバーに見せて笑わせたり、ギャグを突然言い出したり…。とにかく外見と中身のギャップが激しいんです。初めて会ったときは、同じ歳だとは思えないくらい大人っぽくて近寄りがたかったです。


CDでーた−2008年12月号