NEWS&VIEWS20


困ったような困ってないような微妙な更新。微妙なのはいつものことですが。

シャ乱Q@武道館でハロプロのグッズ

12/7(土)日本武道館Hello! Projectのオフィシャルグッズの販売も行います。
グッズ売場の混雑を避ける為、開場時間(PM 13:00)の3時間前(AM 10:00)から先行販売を行う予定です。


http://www.helloproject.com/museum/tour/08_budoukan/index.html

12/7 っていきなり間違えとるやん。どっちか本当に迷ってチケットをまじまじと見つめてしまったバカがいるので、この種の誤謬はやめていただきたいところですが、やめられるもんなら5年ぐらい前にやめられているはずで、死ぬまで治らないと見た。
グッズ自体はパンフレットぐらいでいいと思ってたので困ったなぁと一瞬思ったけど、あんまり関係なさそうだったのでひと安心。
困り度☆

○LATIN MUSICAL 『オペラ・ド・マランドロ』に石川梨華出演決定!

【原作・作曲】 シコ・ブアルキ
【脚本】 鈴木勝秀
【演出】荻田浩一
【出演】別所哲也マルシア石井一孝石川梨華 ほか
【会場】 東京芸術劇場・中ホール
【企画制作】 アトリエ・ダンカン


http://www.helloproject.com/newslist/ishikawa_0812011900.html

脚本の鈴木勝秀さんのブログでは「石井利華」となっていて、本当なのか信じきれないところもあるんだけど、一応喜んでおきますアウェーの仕事。上演日も2009年7月だから、準備もたっぷりできそうなのでデキも楽しみ。唯一にして最大の困ったちゃんはこれが「ミュージカル」と銘打たれてる事。嫌いなんですよ、ミュージカル。
ハローの歴史の中で比較的まともな方だった(らしい)「リボンの騎士」でも治せなかったんで、ミュージカルを好きになるのはマンドリルにかわいいと言うのと同じくらい無理な事のような気もしているんですけど、どうせならショック療法で安倍さんの「三文オペラ」とコンビで観るのもありかなと考えている。大学の教養のときに観た「三文オペラ」の面白さがちっとも分からなかったのでリベンジしたいという思いはあるかもしれない。
困り度☆☆☆

なっきぃ的、世界偉人DEN!!

第4夜アドルフ・ヒトラー

よろセン!−第44回

見た瞬間「なっきぃ、やっちまったなぁ」と脳内に鉢巻姿の兄さんが出てきて杵をつき始めました。こいつはやべぇ。
よりによってこの「癒しおじさん」を「偉人」として取り上げるセンスに脱帽ですし、チャレンジ精神に呆然。そりゃイジンと言えばイジンなんでしょうがね。エラいことやっちゃったという意味で。
もう一つ驚いたのが ℃-ute のメンバーが誰一人として、このおじさんが何をやったのか、歴史でどう位置づけられているのか、場所によっては口にするのも憚られる様な人物であることを何一つ知らないように見えたことなんですよね。今の学校では習わないのかね、アドルフ・ヒトラー
まぁ習ってなくてもいいや。知らなくても仕方がないことかもしれない。でも無知も度が過ぎると、お里が知れるというか、人間性さえ疑われることってあるよなぁということを再認識いたしました。
困り度☆☆☆☆☆