朝日杯FS

○第60回朝日杯フューチュリティーS予想
◎ホッコータキオンセイウンワンダーフィフスペトルシェーンヴァルト
△ミッキーパンプキン

面白くねぇ。

何か上位5番人気ぐらいまで買っておけば、というアレな予想ですけど、スローの上がり勝負しかやってないのは軽視。後は血統で器用そうなのと、勢い重視。ただどこか弱点がありそうな連中ばっかなので、タテメも視野に。


1620@北区
唯一買った縦目の300円を引っ掛けて、4000円ほど上積み。これでラストの有馬記念で3000円負けても収支は一応のプラス。良かった良かった。
負けといて何だけどホッコータキオンは良く粘った。巧くやれば来年はブラックエンブレムぐらいにはなれるかも。皐月賞で単騎逃げが見込めるのであれば狙ってみたい気もする。
それにしてもよくわかんないレースだったな。先行馬総崩れのハイペースの割にはタイムが平凡。馬場のせいか、レベルの問題か。いずれにしろ来週のラジオNIKKEI杯2歳Sリーチザクラウンを見てみないと…誰が乗るんだろ?