ラストイベント


今年のラスト現場という事で、名古屋まで音楽ガッタスのライブを観に行ってきました。といっても何にも書いていないので、有馬記念の敵を楽曲大賞で取るというわけではありませんが、ハロプロ楽曲大賞2008各部門のウィナーを予想しておく。といってももう始まってるので、後だしジャンケン乙かもしれないけど、あそこは地下で電波が届かない場所にあるので、まだまだ出てこないだろうと多寡を括っときます。去年は単勝全部当てて、日本レコード大賞の最優秀新人賞までパーフェクトでした。だから何だという話なんですけど。

第7回ハロプロ楽曲大賞2008予想

 楽曲部門

◎恋愛♥ライダー
○リゾナントブルー
▲なんにも言わずにI LOVE YOU

有馬記念ダイワスカーレットで仕方がないだろうなという気がしていたのと同じく、今年は Buono! でしょうがないだろうなと思う。ただアルバムを含めて票が分散している気配なので、意外に伸び悩むかもしれない。トップ10のうち6曲独占というのはありそうだけど。それよりはほぼ1点突破の感のあるリゾナントブルーも買いか?三連複。穴人気というよりはその出自で穴党にも そっぽを向かれている「なんにも〜」で万券を狙います。
寧ろ投票した5曲のうち一人しか投票してないってのを狙っていきたい。


 PV 部門

ジンギスカン
○恋愛♥ライダー
涙の色

ここは素直に頭は投票したジンギスカンで。つかベリキュー組しかまともに出してないんだよなぁ。本隊のリゾナントブルーはデフォルトがこの上もなくウンチョスなのでアナザーがあっても買いたくない。単穴で涙の色を指名しておく。「なんにも〜」が来たら目も当てられないので(嬉しいけど)、単勝と連複を推奨。


 推しメン部門

石川梨華さん
梅田えりかさん

ワイドでも万券がでそう(泣)。石川さんには投票してないので肩身が狭いですが、底力はなめていない。寧ろ最大勢力のはずなのに日頃石党は何してんだろうという疑問が数年来消えません。と自分のことを完全に棚に上げて言っておく。